見出し画像

【美容】今流行りのinesを買ってみた【スカルプケア】

自慢できる数少ないわたしのパーツ、その中でいちばん褒められるのが髪の毛な気がする。物心ついた頃から、髪の毛綺麗だね、サラサラだね、艶々だねと言われることが多かったので、自慢のロングヘアでした。

でした、というのは少し前に、推しがあまりにもショート推しをするものだから、ばっさーーーりと切ってしまったのです。それはそれはもう美しい髪を。(過去は美化されるので自分で言っとく)

そしたら、突然の推しの「髪をまとめてるのいいよね」という発言により、いやわたし切ったし!!!ってそれはまるで賢者の贈り物かよみたいなオチになったわけだけども。

まっそんな余談は置いておいて。

今Twitterで流行ってますね、これ。

ines

前日までは売り切れてたのが、昨日入ったとのことですぐいったよね←
知ってしまったら試さずにはいられない。

それにしてもさ、サロン専売品ではない、家庭の味方の花王さんの製品でこの量で3000円よ、さんぜんえん!
どんなもんだ?!と思うでしょ?!

シャンプーは2種類あるようですが、わたしはこちらの塩が入ってるタイプを選びました。毎日シャンプーしても、時間が経つと毛穴のベタつきとか髪の毛のベタって感じが気になるのよね。

まずukaのd&l(最近のお気に入り)でクレンジング with ukaのケンザン。
そしていよいよ、このinesちゃんの出番。
パケからもわかる、塩のジャリジャリ感。期待度が高まるー!どんな気持ち良さなのかしら?
少しすーっとする感じで、ちゃんとジャリジャリを頭皮で感じます。
塩が入ってるとあまり泡立たないのかな?と勝手に思ってしまったんだけど(スクラブマスクとか泡立たないし)泡立ちがすごい!入道雲の如し!
髪を洗っているときから、髪がサラサラになっていくのがわかる感覚!(この感覚は、実はほんとに最近知って、まずはukaのシャンプーでした、たった一週間ほど前の話)洗ってるときから乾かした時が楽しみになるの。だってこれさらさら間違い無いじゃん!って。トリートメントもしていないのに。
ジャリジャリは次第になくなっていきます。かわりにもこもこ。
洗い流すと、しっとりーこっくりーいい感じの重さがあって、これ髪絶対綺麗だわってなる。

からの、トリートメント。トリートメントって地肌につけないのが基本ですが、これは違います!
マッサージクリームなので、頭皮にもしっかりつけて揉み解します。手でやるのは疲れるしめんどくさいので、もちろんukaのケンザンで。こっくりとしたテクスチャーなのに、スーッとする爽快感と軽さ。今までにないこの感覚に戸惑いながらもときめく。

洗い上がりはすっきりさっぱり。
風呂上りまで爽快感が続きます。夏には最高。これからの季節は少し寒く感じるかも?だけど、お部屋あっためておけば無問題。男性にもお勧め!!

ドライヤータイムですが、少し時間がかかるかも?いつもより長めにかけた気がします。
でも仕上がりは綺麗。わたしはシュッシュとスプレーしてから乾かしたけどたぶんそれしなくても綺麗に仕上がる。
朝シャン派のわたしですが、これは昨日の夜やって、朝ほぼ寝癖なし(初めてのシャンプーなどは夜のうちにやって実験するのです)

あとは24時間後にどんな感じかなーと楽しみ。

最近抜け毛がすごくて、前もすごいんだけど、今もうちょーーすごくて引いてるので、抜け毛に効果あるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?