見出し画像

自己紹介とかとか

こんにちは。おっぴーです。

おっぴー?なんか変な名前だなとか思ったかもしれません。

noteとかSNSでは変わった名前の人もいるし、
こんな人もいるんだなくらいに思ったのかもしれない。

だけど、私は日常生活で友達からも先輩からも両親からもおっぴーと呼ばれています。

なんなら本名よりも本名している名前で、
本名を呼ばれても気づかないのにおっぴーと呼ばれたら気づく名前でもあります。

だから、自己紹介の時も「おっぴーって呼ばれています」とか「おっぴーって呼んでください」とか言います。


初対面の人に 「うわ。こいつやばいやつだ。やばいやつに声をかけちゃった。」 とおそらく思われています。

てかそんな顔してます。


だって初めてあった人がその人の友達と思われる人におっぴーって呼ばれていたりとか、自己紹介で「おっぴーって呼ばれています」とか言っているのやばいもん。


大学に入るときに地元とはとっても違う関西の大学に行くので、おっぴーという名前を捨てようと思ったけど個人的にはとても気に入っている名前です、捨てるわけにはいきませんでした。


学年ラインに入った瞬間にやばいやつ扱いされました。


今友達に聞いても「やばいやついるな。しかも女子で関西出身じゃないし、なんかお嬢様学校出身じゃん」と個性と言える個性が爆発してすぐに覚えられたと言っていました。

この名前はすぐ覚えてもらえます。
しかも、会ったことない人にはどんな人なんだろうと思わせることができます!話したいと思わせることができる!私の作戦勝ちですね!

まあ、そんなことはことはどうでもよくてこれからnoteを始めてみようかな〜とラフに考えているのでよろしくお願いしますという文章です。


まだ変な名前しか皆さんに明かしていないので何か自己紹介をしようと思います。

関西の大学に通っている大学二年生です。


やっぱり、自己紹介って難しいですね。諦めました。


だから、これからの記事を読んで皆さんに 「あっこんな人なんだな」 と感じてもらえればと思います。
ブログとか世に公開する文章を書いたことはないですが、思ったこととか思い出話とかをしていこうと思っています。
とりあえずかけるだけ書いていこうと思います。

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?