今週見て元気が出たやつの記録

・前回の備忘録から11日が経過しているが?
・1週間ごとにって話じゃなかったか?
・僕の宇宙は1週間が11日ある。

11日ある!(萩尾望都)

はい

サイバーパンク桃太郎

・まずセリフに惹かれた
「サーバーへ芝刈り(クラック)に」「資金洗浄(洗濯)で稼いでいました」
世界観と誰もが知ってるモチーフが高度に融合してて、一目見た瞬間脳汁がドバッと出ちゃった

・でも最後まで読んでしまったのはやはりネームのうまさ、物語の力か…
・いや、それは最後まで読んだから言えることであって、読んでる瞬間の推進力は、やっぱり1シーン1シーンの面白さ、読んでる時の快楽にある気がする
・その点で言うと、AIで生成した絵って、パッと見て人の快楽回路を刺激するような絵になってるから、ここで点を稼げるってのは大きいだろうな。
サイバーパンクって世界観選びが秀逸だよ〜… 一枚一枚のコンロラストが気持ち〜ンだもんよ

・ワンコとフェザントが好きすぎる!
・好きなキャラクターが出てくるのって、それだけで読むときの報酬なんだよな

・上手いネームって何が上手いんだ 場面転換?セリフの自然さ?表情?

好きだな〜…この漫画…

リコリスリコイル

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B5JXK8HX/ref=atv_dp_share_cu_r

・単純にね〜 絵が上手く女の子が可愛いのよ
・戦闘のアニメが上手い
・たきなが変な女
・千束の声優さんの演技が好き
・最強の人が近くにいると見てて安心するし、「こっちには最強のこいつがついてるんだが…?」てドヤ顔できる(どういうこと?)
・千束の声優さん、安済知佳さんて言うらしい。初めて知った…(もっと知ってください!)
世の中に 知らんアニメが 多すぎる

絵に描いた餅を描いた餅

・漫画うまっっっっっっっ
・怖っっっっっっっっっっっっっ

・すごくコマが多い(ページがある) のにめちゃくちゃ読みやすい
絵で説明してくれる 一つのアクションを分解して数個まで説明して見せてくれる
「あの」「こ こっこれ…! これからも…」「四宮さんの音聴いて描いて」「…も…… …いいですか…」に4コマ
「いいけど」に1コマ
うお〜 心情を自然に理解させられてしまう〜

今思ったけど1コマごとにセリフ書き出したり狙いを推測したりして文章に書き出すのいいかもしれない やってみよう

番長★物語

スンゲェ元気でちゃったヤ
100%振り切った湿り気のないどエロ、好き

サイバーパンク エッジランナーズ

今2話まで観たぜ

オレの好きな女だ(おかっぱ!チャンネー!世話を見てくれる!スタイルがド良!ケツが綺麗!オデを裏切る!)
声優は誰だ…!?
ゆ、悠木碧!?!?!?
好きになる女、ことごとく悠木碧さんがやってるのか? 恐ろしいよ…

サイバーパンクのお昼の街並み、嬉しい サイバーパンクのお昼、ほぼ見たことないな お昼に起きてる人いるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?