[9月6~10日]二次創作マンガ5P

振り返るぞ!

漫画

・9月5日 0:00ごろ ネーム始める
4Pまでに収めようと思っていた(twitterって1ツイートで完結してる状態が最強だから)

・9月6日 一回模写とらくがき挟む(なんで?)
顔が描けん…と思って練習しようとして…興が乗っちゃって…
あとイラストの方の不安もあって、髪を練習しようとした
米〜舞さんの絵を見ながらのシワの練習良かったかも。少しだけ苦手意識が薄れたヨン。

・9月7日 3:00ごろ ネーム完成する(5P)

・9月9日 徹夜
・9月10日 23:00 完成

反省点

・トーンでの感情表現のストックが少ない。→感情ごとのフォルダを作って、ストックしていくか。
・描き文字が下手… その音の適切な形を知らない→漫画の模写やな…オノマトペだけ抜き出して模写しよ
・構図が単調というか…真横構図が多い(でも凝ってればいいというものでもないだろ まずは読みやすさだろ)それはそうだが
・視線誘導を意識したコマ割りしたいな〜
・レイヤーが多い(奥行きがある)構図を増やしたいな〜
・足が描けね〜
・ベタわかんね〜
・もっと横顔綺麗に描けるようになりたいな
・セリフがなんか…凡庸なんだよな…どうすればいいんだろ

良かったこと

・締め切りまでに描けた!
・すげぇいい表情かけた!
・顔のバランスが安定している!
・おでのフェチ!ほっぺ!成人男性ギャル!おしり!怯えてる成人男性!
・かしペン描きやすいな

とりあえず終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?