見出し画像

私(黒田隆史)について


自己紹介

皆さん、こんにちは!
私の名前は黒田隆史(Takashi Kuroda)です。現在、株式会社DREAMSQUAREの代表取締役を務めており、鳥取出身で、島根大学の大学院に在籍しています。

eスポーツ運動会 in 安来市 アルテピア大ホール

これまでの経歴

大学に入学してから、私は二つの重要な時間を過ごしてきました。一つは自分の好きなことを追求する時間であり、もう一つは自分自身を変えようとする時間です。
自分の好きなことを追求する時間には、ゲームを活用して情報発信し、収益を得るという経験があります。大学3年生の時から約2年間、ウイニングイレブン(ウイイレ)を題材にしたコンテンツ制作に取り組みました。この経験から、人との交流や共有する喜びを知り、同時に一つのことに集中する力を発見しました。
自分自身を変えようとする時間には、失恋を契機に新たな挑戦に取り組みました。大学4年生の時に始めた筋トレやコミュニティ活動を通じて、自信をつけ、人脈を広げました。そして、2024年2月14日に株式会社DREAMSQUAREを創業しました。

想い

これまでの経験から、私はテクノロジーを通じて誰もが笑顔になれる世界を実現したいという想いを持っています。ゲーム配信を通じて多くの人々と交流し、その中でテクノロジーの可能性に魅了されました。子供たちには、自らの興味や好奇心を追求し、クリエイティブな活動に取り組んでほしいと願っています。

株式会社DREAMSQUAREの公式ホームページ

事業アイデア

私の挑戦の一環として、フォートナイト上に没入型教育プラットフォームを構築することを考えています。このプラットフォームでは、子供たちが化学や歴史などの学習を楽しみながら行える空間を提供します。また、親が子供の学習状況を把握しやすくすることも目指しています。

没入型教育コンテンツ事業

挑戦

しかし、現在の課題も認識しています。まだまだ十分なヒアリングが行われておらず、事業の成立性に関する情報が不足しています。また、資金面での知識不足も感じており、克服する必要があります。

大学生へのヒヤリング風景 in 松江市 縁雲(unun)

今後の展望

私は今後もこの事業アイディアを追求し、子供たちに革新的な学習体験を提供することを目指します。また、地域コミュニティや企業との連携を強化し、共に成長していくことを願っています。

先を目指して邁進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?