見出し画像

自己紹介。こんな家庭です

こんにちは!
記念すべき2つ目の記事です。
自己紹介も兼ねて家族のことを簡単に紹介します。
私の投稿に登場する登場人物です。

◾️登場人物◾️
ぽのちゃんママ(わたし)
関東在住の35歳。
2020年1月に長女を出産、2023年11月に次女を出産。
夫の激務により基本週6ワンオペ。仕事はフルタイム勤務の事務職。
漫画が好き。電化製品に疎い。


製造業で働く37歳。朝は家族が寝ているうちに出勤し、夜はだいたい子どもが寝る時間に帰ってくるハードワーカー。
世間でいうところのいわゆるブラック企業に勤めている。
平日は全く育児に携われないが、土日は育児に家事に活躍する。

長女
2020年1月に産まれた第一子。現在幼稚園の年中さん。
真面目でビビりな性格。3年半以上家庭内で一人っ子のお姫様として君臨し、大いに甘やかされ、可愛がられて育つが、次女の誕生によりその立場が脅かされることになる。お歌とお遊戯が大好き。ごぼうとナスが嫌い。

次女
第二子。2023年11月に生まれたホヤホヤの0歳児。主食はママのおっぱいとほほえみ(ミルク)。絶対女王として君臨していた姉からその座を奪い、
両親からチヤホヤされる生活を送っている。キックが激しい。

義母(おばあちゃん)
我が家の近所に住む義母。孫たちにメロメロ。夕ご飯をご馳走してくれたり、子どもを預かってくれたりと、惜しみないサポートをしてくれる。子どもを寝かしつける神。

義父(おじいちゃん)
優しくて何があっても怒らない義父。バリバリ働く仕事人間。

以上、自己紹介と登場人物の紹介でした。最後までお読みくださり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?