妄想って楽しい

みなさん妄想ってしますか??

僕は楽しみがいくつかありますが、その一つがぼーっ妄想することです。

駅から家までの帰り道歩きながら、タバコを吸いながら(自宅待機期間は禁煙中🚭)、お風呂浸かりながら、寝る前ベッドの上で、色んなところで妄想してます。🤤

何を妄想してるかっていうと、別に変なこと妄想してるわけじゃありません。自分の未来を妄想して、いつもニヤニヤしてます。

でも、それだけですごいワクワクして楽しいんですよね!

今日はその妄想の中身をちょっとだけお見せしたいと思います。

僕には叶えたい夢が2つあります。

「世界規模の人間になること」

「カッコいいおじいちゃんバーテンダー👴になること」

この2つです。

この夢は繋がっていて、

20〜60歳 世界規模の人間

定年後 おじいちゃんバーテンダー👴

の順番です。

この夢が出来たのには、ちょっとした理由があります。

僕はロックバンドが好きで、色んなバンド好きで色んなライブやフェス行ったりしますが、一周回ってONE OK ROCKが1番好きだったりします。

僕が大学1年生の頃、Taka(Vo.)のインスタでアメリカでパーティー🎉をしているストーリーがあがってたんですね、それを見て僕は「世界中に友達がいてパーティーしてるなんてカッコいい🥺✨おれもなりたい!!🥺✨」って思いました。

これが始まりです。

それを機に、その憧れだけで、お金を貯めて留学に行ったり、バックパッカーしたりしました。

ワンオクはというと、今や日本では4大ドームツアーが出来るまでなり、世界へ飛び出しワールドツアーを回っています。

自分の目で少しだけ海外を見て、ワンオクの世界へ挑戦してる姿を見て、僕はこう思いました。

「自分が人生の中で世界のどこまでいける人間なのか試したい!」

これは地理的な意味じゃなく、人間的なレベルの話です。(世界一周したいとか、貧困救いたい、カンボジアに学校作りたいとかは全くありません。笑)

だから僕は、日本で活躍して、世界で活躍したいって思ってます。ネオキャリアはそれが出来ると思って選びました。

そして、世界中で色んな経験、楽しさや苦労を知って、定年後は人生相談の出来る、誰かの安らげる居場所になれるようなバーを開いて、かっこいいおじいちゃんバーテンダー👴になります。バーテンダーとして沢山の話の引き出しを持つためにも、世界中飛び回って色んな経験と苦労をしないといけないし、勉強もたくさんしないといけないんだよね。

イメージ的には、「あの人おじいちゃんだけど、なんかカッコいいよね🥺✨」って噂される感じです。笑

きっかけと理由がすっごい突発的で単純だけど、けっこう本気で思ってます。自分が世界飛び回って活躍して、バーテンダーをやってるとこ想像するだけですっごいワクワクするし、モチベーション勝手に上がりますw

叶えるのはすっごい大変だと思うけど、この夢の為だと思ったら、今の自宅学習も楽しいし、なんの仕事・部署だろうとネオキャリアでの仕事が楽しみなんだよね!😁

妄想で終わらせる気は無いので、今もこれからも楽しみながらめっちゃ頑張ります。

みんなも一緒に最高の妄想してこー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?