見出し画像

【グラブル】ゼピュロス編成のすすめ


全文読めます。投げ銭スタイルです。

2021/02/15 内容を全体的に修正

シャトラが追加され、最近はアビ軸でフルオすることが多くなったので内容を修正しました。

2021/01/06 では ビーク積んだマグナのほうが火力面では強い、と書いていましたが、風で行くのはフロネシス救援とフロネシス・ガレオン自発くらいであまりマグナは使っていないです。古戦場ならマグナだと思いますが......

インドラビーク守護武器でまあまあ安定して土ボスをフルオソロできるので、コスパ自体は悪くないと思います。

マグナと比べて

現状風はアビ軸が頭1つ抜けており、ビークとの相性の良さから火力自体はマグナのほうが出ます。またフロネシスやガレオンをフルオで倒せればいい、という場合でもマグナでの動画が上がっているので結局マグナor神石というよりはキャラをどれだけ持っているかが影響します。キャラさえいるなら、ゼピュはインドラリムで耐えつつアビダメでごり押せる(つまり耐久用のキャラを編成する必要がない)ので日課が短くなります。

現状ゼピュのマグナに対する優位性は堅守と必殺で、必要な方に少し投資する程度でもリターンが得やすいと思います。(堅守のメリットを享受したいなら相性の良いリユニオンを入手する、など)

他属性神石と比べて

火土闇が跋扈する環境ですし土闇は格安で作れるのでそっちを先に作りましょう。私は火土闇の神石持ってませんが!!!!もうね!!!!趣味でゼピュロス に投資するしかないんだよ!!!実際エデン4アーク2の光より満足度高いので悪くないですよ。光はダマヒヒ返してほしい。

リミ武器2本で形になる土闇ですが、高級神石といわれるゼピュも用途を絞れば案外安めに作れたりします。マジェ扇抜に比べるとインドラリムは非常に揃えやすいですし、もしまだないならお手軽堅守属性として手を出すのも悪くないです。必殺も扇抜堀りで役立ちます。

武器

ガレオンやフロネシスではビーク、インドラ、リユニ、セレ槍(攻撃アビ上限)を主に使ってます。セレ槍の枠の理想はディア拳です。ゲイアサイルは今はまだ微妙ですが、神威進境が来るとリユニを減らせるので無理なく入ってくると思います。ガレオンではシャトラを採用しているのでスカイエースも入れてます。

キャラ

ルシはスパ シエテ ユリウス アンチラ、アルバハはドクター シエテ アンチラ  モニカ、ガレオンは ロビン バレグリ  水着アニラ シャトラ、フロネシスは セージ バレグリ アンチラ ティアマト。もっとグラブルうまい人は違う編成かも。

他のマルチで火力!火力!火力!とゴリ押すなら風ヨダ爺(3~4ターン)なんかも候補に入ってきます。シエテやミュオンは適当な救援で。ガレオン義賊救援とかはやってないので分かりません。

召喚石

フルオばかりなのでグランデ、アーカルム、ベリアル、天司から適当に入れてることが多いです。アルバハだとテュポ使ってます。ルシは黒麒麟敷き詰めてます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?