エフェソスのアルテミス神殿。世界の七不思議として数えられており、神殿は紀元前700年頃に建てられました。
後に、キンメリア人によって破壊された後、紀元前550年頃にリディアのクロイソス王によって再建されました。その後、紀元前356年に放火で再び失われ、紀元前323年に三度建てられました。
興味深いのは、ここに安置されているアルテミス(ディアナ、ダイアナ)像である。
このキャラクターに関して、あまりに謎が多い。
乳房か牛の睾丸か?
1978年、Gerard Seiterleはこのデイアナ像に関して新しい解釈を打ち出しました。彼は、卵に似たこれらの物体は、豊穣の象徴として宗教的儀式で女神に捧げられた雄牛の睾丸であると主張したのである。
エフェソスのディアナが古代の豊穣の女神であることは、たくさんの乳房を見ればすぐにわかるが、彼女の姿は想像以上に複雑なのかもしれない。
初期のディアナ像には乳房に乳首が描かれていないとしても、後期のディアナ像には乳首が描かれている。
1979年、Gerard Seiterleという学者が、ディアナ/アルテミス像の乳房とされる部分に乳首がないことを指摘した。Gerard Seiterleは、ディアナには乳房の代わりに雄牛の精巣があると主張したのである。理由は以下
1) 雄牛は古代において豊穣の象徴であったこと、
2) エフェソスの祭壇は雄牛を捧げるのに十分な大きさであっただろうこと。
Gerard Seiterleの主張はすべての学者に受け入れられるわけではないが、ダイアナの姿の議論にあらたな要素が加わったのです。
そして、睾丸をぶら下げた像の復元を発表した。それが、エフェソスのアルテミスなのです。
また、神殿の祭壇付近の発掘調査から、この雄牛がアルテミス信仰に大きな文化的影響を与えたことが判明した。
こうして、多くの議論を呼んだ学術的な問題は解決されたのである。
バチカン美術館のガイドによると、この古代の豊穣の女神は雄牛の睾丸で装飾されているということだそうだ
私が理解する限り、以下はすべて同じものであります。
イシス
シベレ
ディアナ
アルテミス
あらゆる宗教の偉大な母
そして、また、以下のファウンドリング病院のマークにもこの女神の図案が採用されている。
その女神の脚の部分の柄が、子供の顔をしているように見える点がある。
他の像では獣の顔となっている。
公式の見解は、彼女の胸にあるのが牛の睾丸であってほしいと願っています。
このダイアナは、複数そんざしており、黒いアルテミスもあります。
他、このダイアナによくにたものがあります。
マグナ・マター、別名「偉大なる母」
マグナ・マターは、前204年に小アジアのフリギア人の都市ペシヌスからローマにもたらされた。この教団は、フリギア神話の女神マタルの新しい形として、ギリシャ神話の化身であるキュベレ教団を経由して紹介されたが、実際には「外国」の教団をローマが構築したものであった。
ローマ教団は、その伝来当初から、ローマの公共宗教に組み込むために国家が設立した公的部門と、独自の儀式や崇拝様式を持ち個別に発展した私的部門を有していた。
マグナ・マターのその容姿は完全に一致しています。
そして、また、この複数の乳房のようなもの点で同じなのはキュベレーです。
以下はディアナでもアルテミスでもなく、アナトリアかフリギアの母なる女神キュベレ(Cebele)である。
誰が最初に作ったのか、判別が難しい。
これら人物は、いつかの誰かによって発明されました。
年代を特定する方法はありませんし、ダイアナとかアルテミスとか他の名前をつけるのは、その名前をつけた人の推測と見なすしかないでしょう。
また、不可解な絵画があります。
私が理解している限りでは、以下のすべては同一人物です。
イシス
シベレ
ダイアナ
アルテミス
ダイアナとは月の女神であると知られており、後にダイアナは、ギリシャのアルテミスと同一視されるようになりました。
そして、ダイアナは同時に自由の女神です。
自由の女神(ダイアナ)は1812年戦争、フランス7月革命でも召喚されています。
ダイアナに関係する事項が、1895年の百科事典に載っています。
ダイアナ(Diana)の項目
アルテミス(Artemis)の項目
エフェソス(Epheseus)
また、ジュリオアリスティドサルトリオのダイアナ・エフェソスと奴隷( 1893 – 98 )の絵画のように、ダイアナ・エフェソスが奴隷と何かしらの関係があったことは間違いないでしょう。
Mundus subterraneusにもダイアナ・エフェソスは描かれています。
Mundus subterraneus
17世紀最大のイエズス会多士済々論者の最も野心的な著書の一つである。教皇アレクサンドル5世と皇帝レオポルド1世に捧げられた2冊の本と12冊の本(すべて節と章に分かれている)に分かれ、著者が想像した地球の内部を高尚な散文と豪華な銅版画で詳細に解説している。
第1巻では、宇宙の中心である地球が描かれている。第2巻では、その形態と構造について全体的な説明がなされている。第3巻と第4巻では、地下世界における水と火の役割がそれぞれ分析されている。第5巻では湖、泉、川について、第6巻では土とその「果実」である鉱物について、第7巻ではさらに掘り下げたテーマが扱われている。第8巻では石、第9巻では毒物、第11巻では錬金術が取り上げられている。最後に、地球が動植物を含むあらゆるものを生成する方法について説明されている。この作品は、代表的なパラテキストと実用的なパラテキスト(表紙、献辞、マージナル、索引)を含む、印象的なパラテキスト装置を備えている。
初版から13年後の1678年には、さらに膨大な量の第2版、第3版が出版された。(例えば、第1巻の205ページには、1669年のエトナ山噴火の記述がある)。18世紀に入っても、この本は地質学の標準的な文献であり続けた。
この「もの」は本当は人ではなく、遺伝子の機械、あるいは研究所ではないだろうか?それは地球上のすべての生き物を生み出した。
ちなみにここがそのラボです。
アルテミス神殿
ガリ
アッティスは、その関係者でしょう。
また、ミソス(雄牛の神)という神が存在する。このミソスは、たまたまカトリック教会の始まりの頃に広まったといわれている。
これらの神々とその信者は、確かに常に儀式的なセックス(と血)に関与していた。
おそらく彼らは、普通の人間ではなく、以前のように堕天使を再現しようとしていた可能性がある。
クローンについて、ダイアナ・エフェソスの体の非常に研究所的な外観を考慮すると、地球上の人間はクローンであったように見え始める。少なくとも、研究所を運営していた人物によれば。
アルテミス神殿、この建設中の画像を見てください。
現代を舞台にしているように見えます。
服装はエリザベス朝やチューダー朝のようだ。
ダイアナ・エフェソスのこのような外観は、興味深いものです。
ダイアナ(アルテミス)は月の女神であり、月がその象徴となっています。
三日月と星はシュライナーの紋章でもある。また、子羊はフリーメイソンの紋章です。
メイソンは昔から孤児院を設立していて、今でもやっている(未亡人も)。もちろん小児病院もです。
さらに、彼らは現在、DNAの収集に大きく関わっている。
なぜフリーメイソンは私達の子供のDNAを収集しているのでしょうか?(2012年9月27日)
また、同時に存在する「研究」
最近(以前もそうでしたが)のメイソンが、性奴隷産業に関与している可能性が高く、子供や弱い立場の女性を集めていることについても考えなくてはならない。
また、彼らの悪魔の儀式のための良い犠牲者(サクリファイス)でもあります。孤児や里子、家族の崩壊、人々の孤立など、既得権益が存在すると言えるかもしれません。
NBCも報道していたように、数はともかく、大きく儲かるのです。
2019 年 8 月 22 日 ( LifeSiteNews ) – 教皇フランシスコとグランド イマームが 2 月に署名した「人類の友愛」文書を実施するために、多宗教の「高等委員会」が今週発表されました。宗教の多様性」は「神の意志」です。
神は「宗教の多様性」を望んでいる、という教皇フランシスコの主張を広めるためです。
教皇フランシスコと大導師が2月に署名した、宗教の "多元的・多様性 "は "神の意志 "であるなどとした「Human Fraternity(人間の友愛)」文書を実行するために、今週、複数宗教の「高等委員会」が発表された。
また、このダイアナ・エフェソスのには様々なバージョンがある。
ダイアナは、イシス(Isis カトリックのマリア)、イシュタル(Ishtar)、アルテミス(Artemis)、ダイアナ(Diana)、ソフィア(Sophia)、エウロパ(Europa)など。月の女神、天の女神、グノーシス主義のキリスト教徒は知恵の女神をソフィアと呼び、しばしばエフェソスのダイアナと同一視していた。
ディアナ神殿が取り壊されたとき、その壮大な柱はコンスタンティノープルに運ばれ、聖ソフィア教会として建てられたのである。
また、ダイアナはもっと古い時代のラテン語とサビニの神であったことがわかる。
バフォメットとエフェソスのダイアナ、この二人は偶然にも、キリスト教の始まりに関連して言及されています。
さらに不可解なのは、ダイアナ・エフェソスがふんだんに身に着けている「胸」は、実は胸ではなく、雄牛の睾丸だという学者たちの提案である。1979年にGerard Seiterleという古典学者が、それにはどれも乳首がないこと、雄牛は実りの象徴であり、その精巣もそうであること、エフェソスには雄牛を生贄にできるほどの大きな祭壇があったことを指摘した。要するに、何世紀もの間、世界は女神を無頓着に誤解してきた。
ダイアナについて、以上の図では、いくつかの動物のパターンとシュチエイションが説明されているようです。
また、明らかにオカルト的な意味があり、特にイシュタル(8角の星・8つの胸)に関係しています。
そこで、次のようなことを考えられます。
神々に人間を生け贄として捧げるという考え方は、おそらく農耕を続けるための遺伝子を得るためのシステムだった可能性があります。
頭上の被り物の変化は、それぞれのクローンの共鳴の青写真を設計するために必要な構造、建物を表しているのかもしれません。動物によって帽子が変わることに注目。
sacrifice(サクリファイス)の語源
sacrifice(n.)13世紀後半、「神への贖罪や敬意を表すために何か(特に生命)を捧げること」
14世紀中頃、「犠牲として捧げられるもの」
14世紀半ば、古フランス語のsacrifise「犠牲、捧げ物」(12世紀)
ラテン語のsacrificium、sacrificus「祭司の職務や犠牲を行う」
sacra「神聖な儀式」(正しくはsacer「sacred」の中性複数形)+ facere「作る、行う」の結合から来ています。
世界の人口が、異なる動物からクローンされ、それぞれ異なる「獣」の頭を持つ悪魔の支配者、つまり牛、狼、山羊などから作らた。または、再現されたとしたらどうでしょうか?
ダイアナが遺伝子の機械か、研究所をしめしているとして、その胴体は子供の保育器を表している可能性があります。また、卵細胞やその後の養殖胚の段階を表すこともできると思います。
ダイアナのいくつかの画像は、ヤギや牛の赤ちゃんです。
ニューヨーク-ファウンドリング病院のダイアナには、普通の赤ん坊がいます。
犬の頭を持つ聖クリストファーがいます。
そして、複数の地域において獣の頭をもつ聖人がいました。
この世界はかつて互いに接触していたのかもしれません。
あるいは、我々より先にいたかのかもしれません。
以下の本からの抜粋です。
ここに書かれていたのは、大洪水によって滅んだ生命と大地を再生するために獣から人を作ったことがかかれています。
エフェソス
ここは、イエスの死後、ヨハネがマリアを引き取った場所と伝えられています。マリアの名を冠した教会もあります。
遺伝子実験についてを考えると、「ゴッドマザー」という言葉は興味ぶかいものです。
本当の人間は絶滅してしまったので、豚の霊長類の混合物から人間そっくりのものを作らなければならなかったのです。
「Gerhard Seitele」という名前は、ドイツ語のようです。ドイツ語では、これに相当する(Stier)とは、雄牛(Bulle)のように去勢されていない雄を意味します。
不幸な訳語かもしれない。
この「神殿」は生け贄を捧げるために作られたものであり、外部の人間には理解できない機械が存在していました。
DNAはダイアナに酷似しています。
フェニキア語、ヘブライ語、初期ギリシャ語、ラテン語ではしばしば母音が省略されます。母音が付く前の単語はDNAと綴られていたはずではないでしょうか。