「臨界点」が来る人、来ない人

感謝してます!

突然ですが

我が家の番犬です(^^)

画像1

つぶらな瞳

画像2

後ろはこんなにキュート(^^)

画像3

そして横・・

画像4

超かわいいです☆


さてここ2回のnoteで下記のことを書いていました。


■微差が大差
https://note.com/opi36576/n/ne8e3a8c29350

「微差が大差」になるため日々「微差」を追求していけばいい。
(あまり派手なことや難しいことをしなくてもいい)


■「微差」の追求に大切な「2つのこと」
https://note.com/opi36576/n/n145716c6c807

「微差」の追求は急に結果が出るわけではなく、しばらく我慢の日々が続くので、「加速の法則」「牽引の法則」というものがあると途中腐らずにがんばれる。


特に上記②に関してはnoteの中で

臨界点が来る

という部分がポイントだと思います。


これは私が斎藤一人さんの教えを実践していく中で体験的に知った概念です。

今日はこのことについてnoteを書きたいと思います。


「臨界点」について昨日のnoteにも示した画像を再度下記にお示しします。

画像5

「微差」の追求をはじめてもいきなりものごとが上手くいくのではなく、しばらくは結果の兆しの「き」の字も見えない時間が続くこともあります。

ただ日々「微差」を追求しつづけていくと「臨界点」を過ぎたあたりから、急にものごとがスムーズにいきはじめ、場合によっては「奇跡」級のことが起き始めます。


日々惨めなくらいに地味な「微差」を追求する日々の中で、

必ず「臨界点が来る」

と「確信」できていた根拠がありました。

その根拠とは
↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓


徳積み

です。

日々「徳積み」をしていて、「宇宙貯金」を貯めていたので、

近いうちに必ず臨界点が来る

という「確信」があったんですね。


宇宙貯金に関しては下記noteで書いています。


■宇宙貯金
https://note.com/opi36576/n/nc77919d1f041


もう一度臨界点が起きるまでの画像を見てみましょう。

画像6

臨界点を過ぎたあたりから、ものごとがスムーズにいくためには「ツキ」が必要になります。

この「ツキ」を引き寄せるために

日々「徳積み」をしている

つまり

日々「宇宙貯金」をしている

ことが必要なのです。


これを日々しているから

神様が必ずプレゼントをくれるタイミングが来るはず

という「根拠ある自信」がみなぎってくるのです。


そしてこれこそが

「どうせ上手くいく」

と大胆不敵にも言ってしまえる根拠です。


たとえば営業マン時代であれば、色々試行錯誤して見つけた仕事のノウハウや新しい発見を、その日の夕方の社内ブログで全国の営業マンに情報共有していました。

もちろん同じチーム内のメンバーにはメールで情報共有していましたし、問い合わせがあれば、できるだけわかりやすく説明しました。

世の「常識」ではせっかく大変な思いをして見つけたノウハウはしばらくは自分だけで独り占めしたいところです。

しかし私は斎藤一人さんから「宇宙の真理」を教えていただいていたので、気前良く知ったことを可能な限り早いタイミングで情報共有しました。


このように日々「徳積み」をしていれば、「根拠ある自信」がだんだん「確信」になっていきます。


日々の徳積みに加えて、「日々天国言葉を言いまくる」や嫌なことが起きても「天国考えに切り替える」などの

一人さん道

を実践し続ければ、さらに

「臨界点は必ず来る」

と「確信」できるようになります。


逆に・・

いつまで経っても「臨界点」が来ないとしたら、日々の「徳積み」はもちろん天獄言葉、天国考えが本当にできているかどうか、再度確認する必要があるかもしれません。


やはり最後は自分の「思い」が「現実」をつくり出しますので、どこまで

「確信」できるかどうか

が大切です。

「根拠」もなく、「行動」もなく、ひたすら

待っているだけ

では永遠に臨界点はやってきません。


この世は行動の星

斉藤一人さんが教えてくださっているこの「根本的な事実」を忘れてはいけません。


間違っても

「待っていれば神様が味方してくれる」

という類のものではありません。


実は昨日のnoteを投稿した後に床屋さんに行ったのですが、散髪中に

この世は行動の星

というメッセージが降ってきて、このnoteを書きたくなったのです・・

帰宅後どこか「書かされる」ような感覚でいっきにnoteを書いてしまいました。


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください☆
(純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました)
Amazonで注文できます!

画像7

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。