「1点集中」が起こす奇跡

感謝してます!

画像1

アスファルトをぶち破って出てくる雑草

これに気づくたびに私の魂は震えます。

そして

奇跡は起きるんだ

ということを「確信」します☆


先々週の斎藤一人さんファンクラブお茶会動画で、四辻友美子さんがとってもためになる話をしてくれていました。


斎藤ひとり寺子屋お茶会第24回ひとりさんファンクラブ店
https://youtu.be/pNVEh2i0iCg


以下はそのポイントです。

・まるかんは「1番やり」(何かをやる時に一番最初になること)が大切
・たとえ「売上」が一番ではなくても、小さな分野でも「一番やり」になることを続けていれば、やがてどんどん運勢が上がっていき、やがて売上も伸びていく。


今停滞気味の人にとってとても勇気を与えるメッセージだと思いました☆


(参考)
四辻友美子さんの本はこちら

励まし力
斎藤一人 励まし力 あなたも周りの人も大成功!
www.amazon.co.jp/dp/B07QGYMH28

ポイントは

たとえ小さな分野でも一番になる

という部分で、小さな分野でも「一番」を経験することにより、自分に自信がつきますし、それに伴い

波動も上がる

のです。

結果的に運勢が上がります。

文字通り、「運」に「勢い」がついてくるのです☆


さらに1分野でも「1番」ができると

加速の法則

が働きますので、どんどん成功するスピードは速くなっていきます。

そして小さな「1番」が1つづる増えていきます。

加速の法則とは?
ものごとがだんだんスピードが上がり、結果が出ていくという考え方。


斎藤一人さんのお話に出てきますが、かつてまるかんにある多くの隊の中でもみっちゃん先生隊は売上が最下位だった時代があったようですが、とりあえず「余興」で一番になることをめざすことからはじめ、その後売上1番を達成した経緯があります。


私も自分の仕事において同じ経験をしています。

営業マン時代にまだなかなか活躍できずに思い悩んでいた時代、とりあえず

社内ブログを書く回数だけは全国1位になろう

そう決心し、当時毎日最低3つのブログを書き続けました。

「量」をこなすうちに「質」も向上しはじめ、私のブログは社内のブログランキングで常にトップ5にランクインすることが続きました。

結果的に売上も全国1位になりました。

「ブログだけでも全国1位になる」と決心して、翌年の出来事です。

最初は今の自分にできる「小さな」課題でよく、狭い分野でも「1番」になることが大切です。

「小さくはじめる」
「狭い分野でも1番になる」


斎藤一人さんの教えでなかったら、にわかに信じることができなかったかもしれません。

しかし日本一のお金持ちの方が言うことをとりあえず信じて、行動し、そして行動し続けた結果、自分にも奇跡が起き、その奇跡が今現在も継続しています。


冒頭に出てきた草も同様です。

恐らく草は本能的に太陽がどの方向にあるのかはわかっていて、太陽の方向に向けて

1点集中

で硬いアスファルトの下から上をめざしていたのだと思います。


地面の下で誰にも注目されずにがんばっている草の気持ちが、まだ何ものでもなかった時代の自分と重なり、時に涙が出てきます。

1点集中

今あなたが停滞しているとしたら、この言葉を思い出してみてください。

どれだけ狭い分野の課題でも構いません。

ここから全てが動き始めるのです。

そして「奇跡」は必ず起きます。

なぜか?

世界一の師匠の教えに間違いなどないからです。

今は自分を信じることができなくても構いません。

あなたが選んだ斎藤一人さんという師匠を信じてしまいましょう。

あなたの未来に信じられない奇跡が起きます☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました☆
無料公開中ですので、是非お楽しみください!

画像2

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW



よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。