左遷からの全国トップ

感謝してます!

前回のnoteで「許します」の奇跡というnoteを紹介していましたが、


今日は「許します」の達人に近づいていたその後のお話です・・

この頃になるとあらゆる現象を

「ツイてる!」

と考えることができるようになってきており、特にツイていたのが、

担当エリアが会社から1~2時間もする遠い距離にあった

ということでした。

実は

「遠距離エリア担当」という一見不利な状況

が今の私を創ったといっても過言ではありません。

どういうことかというと・・

長時間営業車の中にいる間私はほとんどの時間

「一人さんのCDを聞くことができた」

からです(^-^)

もう何度も何度も聞きました。

繰り返した回数であれば私は一人さんファンの中でも相当上位に来ると確信しています(^-^)

しかも状況が状況(左遷されている)だけにもう必死で聞きました(^-^;

こうして一人さんのCDを何度も何度も聞く毎日の中

「ある話」

が妙に心に残りました。

それは

「畑の話」

というもので、ご存知の方も多いと思いますが、ポイントをまとめると・・

・AさんはBさんの数倍の面積の畑を耕すことができる。
・だからAさんは少し手を抜いてしまう。
・一方でBさんは自分に耕せる面積は決して広くはないけれど「全力を出し切って」働いている。
・耕す面積は狭いはずのBさんにはなぜかラッキーなことが起こるが、耕す面積が広いAさんにはラッキーなことが起きない。

私もある程度は「常識」を兼ね揃えていますから、地方のしかも僻地担当の営業マンが全国に名をとどろかせる結果を残すのは

「常識」ではまず無理

だということは十分に承知していました。

一方で「超」負けず嫌いの私はこう思いました。

「奇跡を起こすしかない」

と。

そのヒントがどうもこの「畑の話」に詰まっている気がしてならなかったのです。

いや、もはやそれしか方法がなかったのです。

逆に「これだけ」であればできるかもしれないとも思いました。

これはもう本当に「覚悟」を決めました。

「日々全力を出し切る!」

と。

今から考えてみてもこの時の仕事ぶりは異常でした。

朝最も早く会社に行くのも私。

そして最も遅く会社を出るのも私。

朝は5時には起き、夜寝るのは2時、3時でした・・

つまり睡眠時間はわずか2~3時間・・

「一度自分の限界を見てみたい」

という思いと

「本当に全力を出し切ったらどうなるんだろう?」

という期待がありました。

そして唯一の心の支えはただ1つ。

「一人さんの教えに間違いがあるわけがない!」

という強烈な一人さんへの「信頼」でした。

当時の私にはもうそれしかなかったし

「全力を出し切る」

というたった1つの方法しかなかったのです。

そんな異常な日々が3ヶ月続きましたが一向に兆しは現れず、

ダメか・・

と思いかけた時・・

始まったのです。


奇跡が!!

結論から申し上げると私は冬を越えたその年の年末に

年間MVP❗

に輝きました。

今からその当時のことを思い出しても涙が出てきます・・

当時の主力製品であった2品目で全国トップ(しかもぶっちぎり)になり、合計成績でも全国トップになりました。

さらに当時私が所属していた新潟チームは私が赴任した当初全国ダントツ最下位チームだったのですが、翌年ダントツ全国一位に輝きました。
(もちろんこれは私一人だけの力ではなく、チーム全員が一致団結して取り組んだ結果でした。今でもこのチームのメンバーとは一生切れることのない「戦友」です。)

当時営業ランキング上位を占めていた営業マンは東京や大阪の都市部の営業マンばかりでしたが、その中に一人だけ「新潟」(しかも新潟市内ではなく遠方エリア担当)が存在していました。

私は体が震えました・・

そして「確信」に至ったのです。

「一人さんの教えはやっぱり間違っていなかったんだ❗」

と。

結果、私はその年に「係長」に昇格し、さらに全国で30名程度しかなれない「エキスパート営業マン」という権利とそれに伴う毎月の報酬も与えられ、月のお給料が10万円以上アップ、さらにボーナスも増額され、年間300万円近くの収入を増やすことになりました(^-^)

私に起きた奇跡は私だけのものでしょうか?

私は一人さんを信じる方は全員に可能性のある奇跡だと思います。

この後の展開はさらにドラマチックになってきます。

長くなりますので今日はこのくらいにしておきます。

では

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます\(^-^)/

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。