「展開型」の生き方

感謝してます!

週末にまるかんのお店にいったら

臨時収入

臨時収入paypay


24000円をpaypayで支払ったらなんと

1600円

のプレゼント☆

神様からの

いいね!

の合図ですね(^^)


さて本日は

「展開型」の生き方

というテーマで書いてみます。

今目の前が見えにくい時代になってきていますので、そのような世の中に

を灯すnoteになれば最幸です☆

生き方に2つあるとしたら下記2つがあります

① 「目標達成型」の生き方
② 「展開型」の生き方

上記①は昔ながらの常識的な感覚で、まずは目標を設定し、それに向けて努力を積み重ね、目標を達成していくという考え方です。

このやり方が一般的には「正しい」とされてきたはずですが・・

このやり方で上手くいっている人は意外と少ないのではないでしょうか?


「目標達成型」ですぐに思い浮かぶ有名ビジネスマンはワタミの渡邉美樹社長で「夢に日付を」という本も出しているくらいなので、典型的な目標達成型人間だと思います。

ただワタミはは今コロナの影響で「目標」とは違った方向に舵を取らざるを得ない状況が続いています。

現在は「優秀」だけではうまくいかない時代なんですね・・


ただ安心してください。

決して優秀ではなくても、このような時代を上手く生き抜く最高の方法についてこれからしゃべります☆

それが

「展開型」の生き方

です。


「展開型」の生き方というのはあまり聞きなれない方もいると思いますが、目標達成型と違い、基本的には「目の前」のことに集中し、良い意味で進むべき方向はあまりガチガチに固めずに、その時々の状況に応じて進む方向を変化させていくという考え方です。

良い意味で進むべき方向に「あそび」を持たせるんですね♪

斉藤一人さんのファンはもうお気づきでしょうか?

そう

「あそび」

です。

アソビノオオミカミ様

が味方してくれるんですね☆


詳しくない方のためにも丁寧に説明していきますね。


斉藤一人さんの考え方、特に

「神的」な要素

を上手く応用するには上記②の

「展開型」の生き方

の方が、上手くいきやすいのです。


なぜなら

「神様が用意した道」

を進むことになるからです。


この展開型の生き方やそもそも「神様」という概念がないと

何が何でも自分が設定したプロセスで

と意固地になるので、

血がにじむような努力

が必要になりますし、どれだけ優秀な人でも「まさか」の坂から転げ落ちて痛い目にあうこともあります。


「目標達成型」の生き方はいくら優秀な人間でも

所詮「人間」

である自分が考えたプロセスなので、上手くいかなくなるケースが多いのも仕方がないことかもしれません。

今回のようなコロナがあれば、人間の力で回避できるようなレベルではありません。


「神様」のことやもっと具体的に言うと自分が進むべき道を示してくれる

指導霊様(仕事の神様)

といった存在があり、そのおおもとを辿れば、

天之御中主様

さらにその天之御中主様をつくった

アソビノオオミカミ様

というような存在がいるとちゃんと理解すれば、良い意味で自分の進むべき方向を

神様に委ねられる

ようになります。


それはそのような存在に

守られている

という根拠ある「安心」の波動がそうさせるのであり、

必ず明るい未来がやってくる

という根拠ある「確信」が実際にそのような現実を引き寄せるのです。


「展開型」の生き方ができるようになると、さまざまな難局において

スルリスルリ

と風が森の中を駆け巡るようにスムーズに進むことができるようになります。

そしてご存じの通り今は

風の時代

なのです☆

もちろん小さなことでは色々やきもきすることはありますが、大きな流れの中ではとても順調な人生を歩むことができるのです。


ではこの「展開型」の人生を上手く歩むための最大のコツは何でしょうか?

それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

です!

「今」というかげがえのない一瞬、一瞬を輝かせることです。

もっと具体的に言うと、失敗した過去や不安な未来に

「今」という最も大切な時間を奪われてしまわない

ことが大切です!

このことに関しては下記ブログが参考になると思います。


「過去」と「未来」に一番大切な「今」を奪われてはいけない
https://ameblo.jp/36576/entry-12609586628.html


このことはトラブルが起こるとついつい忘れてしまいがちなので、是非忘れていた方は思い出してみてください。

「今」のあなたの波動

が「全て」決めてしまうのです。


「展開型」の生き方を自分自身の生き方で示したのが、自身初となる電子書籍でした。

画像2

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1615936898&sr=8-1


先日ご報告させていただきましたが、お陰様で

900部

を超えていきました。

19歳で家出をした時から年収1000万円を超えるまでの紆余曲折を描いています。

行動の指針としたものは

斉藤一人さんの教え

で、今から振り返ってみても「展開型」の生き方が功を奏したと思っています。


そして今月この

「展開型」の生き方

をとても詳細に描かれているすばらしい本と出会いました。

「派遣で入った僕が、34歳で巨大グループ企業の役員になった小さな成功法則」
https://www.amazon.co.jp/%E6%B4%BE%E9%81%A3%E3%81%A7%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%83%95%E3%81%8C%E3%80%8134%E6%AD%B3%E3%81%A7%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E4%BA%8C%E5%AE%AE-%E8%8B%B1%E6%A8%B9-ebook/dp/B08SQK64L5/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E8%8B%B1%E6%A8%B9&qid=1615938278&s=books&sr=1-1


この本に関しては明日以降のnoteで解説させていただきますね☆

この3月に発売されたばかりの本で、電子書籍でもすぐに購入できるので、すぐに読むことができます。

この著者は「短大卒・コネなし」である企業に「派遣社員」として入社し、34歳という最年少で「執行役員」になった方です。


恐らくこの方は斉藤一人さんのことは知らないと思いますが、この方の生き方が、ことごとく

「展開型」の生き方

の素晴らしいサンプルになると思いましたので、今回はそのポイントをご紹介します。


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。