神様からの大きなプレゼント

感謝してます!

今日初めて私のnoteを読む方もいらっしゃると思うので、冒頭に改めて私のnoteのコンセプトを紹介させていただきます。

私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し!

です。

2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が「劇的に」変化しました。

斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、日本の上位5%以内に入りました。

経済的にはもちろん精神的にも「絶好調」な人生に様変わりしました。

現在まで17年間に及ぶこの奇跡に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。

一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています。


さて本日のテーマは

神様からの大きなプレゼント

です。


私は神様から大きなプレゼントをいただいています。

それは
↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ハゲ

です(笑)


「ハゲか~い」

という大きな突っ込みが入りそうですが・・


しかしたったそれだけのことで思い悩んで引きこもってしまう人や人生台無しにしてしまう人は結構多いと思います。

特に若くしてハゲた場合、状況は結構深刻で、私のケースがまさにそれでした。

私も斎藤一人さんに会えていなければそのような人生を歩んでいた可能性が多いにあります。


ハゲでなくても現在何かしらのハンデを持っている人にとって今日のnoteが心に灯を灯すきっかけになればと思い、今からのnoteを全身全霊で書いてみます。


斎藤一人さんは言います。

「神がハンデをくれるのはあなたに実力があるから」

この言葉でどれだけ救われたかわかりません。


そうであれば、神様は若くしてハゲた(20代にして始まりました)私にどのような意図でこのプレゼントを与えたのでしょうか?


まずハンデを背負うことにより人は多くの「気づき」を得ることができます。

一般的な常識からすると若くしてハゲたことにより、「外見」で「損」する場面はたくさんありました。


しかし仮にハゲが「必要・必然・ベスト」であり

神様からのプレゼント

と考えれば、何が正解なのか?

そう考え、(時間はだいぶかかりましたが)その答えを私は今持っています。


まずハゲたからといって、人生や幸せそのものをあきらめるわけにはいきません。
(何かしらのハンデを持っている人はまずここを絶対にあきらめないでください。あなたは幸せになる義務があるのです!)


そうなると

「総合力」で秀でよう

と思うわけです。


「外見」で補えない部分があることがゼロベースなので

「内面」を人並み以上に磨こう

と思うわけです。


しかも中途半端な「内面」ではそれは補え切れません。

誰よりもインプットして、誰よりも行動に移す必要性に迫られます。

私もそう「覚悟」して20代の頃から突っ走ってきました。

なにせハゲはごまかしが利きませんから(笑)

ことあるごとに私の心にスイッチを入れざるを得ないのです。


正直そのプロセスで心が折れそうになったことも何度もあります。
(正確にいうと今でも少しはあると思います。)


それでもそんな心の痛みを感じた分だけ、「気づき」を得ることができましたし、同じようにさまざまな形でハンデを持つ人の気持ちが「身を持って」わかるようになったのです。
(もちろんまだまだ修行中です)


元プロ野球選手で日本ハムに所属していた森本稀哲さんはご存じでしょうか?

森本選手は少年期から髪の毛がなかったことで、逆に誰にも負けないくらい野球をがんばったそうです。

野球で突き抜けることにより、自然と周りも認めてくれ、最後にはハゲに感謝できるようになったそうです。

仮に森本選手に髪があったら、プロ野球選手になることも日本一になることもなかったかもしれません。


今年2月から情報発信するようになって改めて思ったのです。


ハゲて良かった


なぜなら、ハンデがある分、それを克服したプロセスは

より大勢の人に勇気と希望を与える

からです。


こればっかりはハンデを「経験」しないとわかりません。

頭で理解し、同情して涙を流してあげることはできるかもしれませんが、「理解」レベルと「経験」レベルは天と地との差があるのです。


このようなことに気づいた時、心の底からこう思えるのです。

私は神様から大きなプレゼントをもらった

と。


私は自分の経験を通じて断言できます。

ハンデはチャンス

だと。


なぜなら・・

私たちはこの世に下記目的のために生まれてきました。

・人生を楽しむため
・人に役に立つため


この2つは実はイコールですが、「ハンデはチャンス」と自分の体験談から情報発信すること自体、「人の役に立つ」ことに他なりません。

私はそれを存分にできる「大きなプレゼント」をもらっているのです。


今日のnoteに関しては以前にも別の角度から下記ブログを書いています。

避けられない運命が訪れた時の対処法
https://ameblo.jp/36576/entry-12599335017.html

このブログは大勢の人の心に灯をつける内容になっていると思いますので、是非時間のある方はご覧ください。


あなたには今悩みごとがありますか?

ハンディキャップは抱えていますか?

もしそうだとしたら、その「悩み」や「ハンデ」が実は

大きな神様からのプレゼント

であるかどうか、一度考えてみてください。


時間はかかっても構いません。

悩みながら、躓きながらでも構いません。
(私もかなり悩みましたし、躓きまくりました・・)


なので、私は断言できます。

あなたの「悩み」や「ハンデ」は間違いなく神様からの大きな大きなプレゼントです!

例外はありません!

だからあなたの「幸せ」を絶対にあきらめないでください!

あなたの幸せを強く強く応援しています!

今日のnoteがあなたにとって「一瞬」でも心に灯をつけるきっかけになれば最幸に嬉しいです☆


今日は最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。