売れ方が気になるタイトルと何を見せてくれるか気になるタイトルの話【2020年期待のゲーム】

ゲーム業界は大型タイトルが発売の延期を発表して、新年早々バタバタとしている様子。『サイバーパンク 2077』に『FINAL FANTASY VII REMAKE』、どちらも話題にのぼることが多いタイトルなので少々残念だったりします。とくに『FFVII』は思い出深いタイトルですね。学生時代にエアリスが死ぬことを吉田君にばらされて、放課後「吉田、まじ死ねよ」と言いながら吉田君の机を蹴っていた南君。エアリスガチ恋勢だった彼の怒りと悲しみに満ちた表情は今でも容易に思い出せます。

さて、そんな誰もが期待しているだろうタイトルの話は置いておいて今回のテーマ「2020年期待のゲーム」では、どんな売れ方をするのか期待しているタイトルと、なにを見せてくれるか期待しているタイトルについて触れていきましょう。

ここから先は

3,198字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?