見出し画像

グリムエコーズの本編ネタバレあるけど推しカプのヨリンゲルとヨリンデについて少し語りたい。

 正直推し(クリスティーヌ)が全くこないので呪われてるのか?と思いながらやっていたけど、今更このエピソードにぶち当たって、テンションが抑えられません。

 鬼姫と桃太郎。種族を超えた出会い。よくある話だなぁとか思ってたけど、この世界の鬼の本質(基本は奪うがモットーらしい。)を鬼姫自身がう受け入れつつ、独りよがりの形になっても桃太郎を愛したいって言うストーリーは泣けた。好き。課金不回避。

 本題はここからだ。

 鬼姫の愛の発芽に一役買ったのは私の推しカプ。ヨリンゲルとヨリンデ。はーーーヨリンデかわいい。ヨリンゲルの必殺技で青いおめめがチラッと見えるの考えた方、金塊を送らせていただきたいですわ。

 鬼姫はもちろんエルくんたちも苦笑いするほどの二人の愛。

 二人は愛はもちろん、お互いを憧憬の目で見、お互いを神聖視しているような気がする。悪く言うとずっと二人だけの世界。周りは見えちゃいない。

 でも意外とヨリンゲルは街の人を助けてあげたりしてるよなって言う。そんなとこも愛してるとなんとも包容力のあるヨリンデ。かわいい。

 そう!!!!!!私の推しカプは!!!!!

 かわいい!!!!!!!!

 語ったらスッキリした。いつか原典もしっかり読んで、もっとちゃんとしたのを書きます。