見出し画像

ジュール・マスネの歌曲全集CDが出るということで。

予約してたんですけど、もうそろそろ発送になりますね。輸入盤で、高いったらありゃしないですが、価値はあると思います。
是非買われてくださいね。HMVのまとめて割引が結構お得です。

マスネの歌曲はあまりにも曲数がありすぎて、わたしはまだオペラとそれに関連した作品でいっぱいいっぱい。ほぼ手が出せていません。
死ぬまでには、それなりに全体を理解したいものですし、このCDを永遠に聴いて、また見えてくることもあると思います。

これまでも複数のオペラをまとめたり、歌曲集を録音したり、マスネの創作をピックアップしたCDは出ていますが、それでもまだまだ足りません。

創作の多い作曲家の全てを知り尽くそうなんて、無謀なことなのかもしれません、各作品の総再生時間と、それらを理解して繰り返し聴く時間を考えると……

マスネの膨大な作品の中から、いくつかでも楽しむ際に、少しでも楽しめるような研究がしたいですね。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?