見出し画像

未来の自分に期待しちゃう

もう休みが終わる…。

日曜日の夜はこんなことを思ってしまいます。

「月曜日が死ぬほど楽しみ」だなんて学生の時ですら思ったことないのですがそれくらいのモチベーションで臨むことができたらなんて幸せなことなんでしょうか。

どんなに人を羨んでも、誰かの揚げ足を取っても、誰かのせいにしても結局自分の環境は良くはならない。

・・・そんなこと知っているけれどやっぱり僻みっぽくなってしまう。

人を嫌う自分も自分。そんなことゼロにすることほうが難しいもんです。

だから他人を変える、変わってもらうことを期待するのではなく、自分自身を変えることに心血を注ぐ。…適度に誰かを妬みながら笑

人を全く恨まない聖人君子か、否かというゼロか100かなんて考えを捨てればちょっぴり上手くいくかもしれません。

日曜日の夜は難しいことを考えずに好きなことをするべきですね。

未来の自分にちょっぴり期待して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?