見出し画像

大学生活も残り1年半…

おはようございます、いしころちゃんです。
今日から大学3回生の後期の授業がスタートします。

いや、もう3回生の後期ってヤバくないですか?
後1年半も経てば、私も社会人になるってことですよね、、怖すぎる。笑

私は、四年生の大学に通っているのですが、実は大学に行きたくありませんでした。
ケーキを作るパティシエになりたかったので、専門学校に通って、21歳には就職している予定でした。

だけど、親に大学へ行ってほしいと言われ、渋々大学へ…。
初めは、大学へ行く意味が感じず、なんで専門学校行かんかったんやろと後悔ばかりしていたのですが、自分が大学を選んだからこそ出会えた人達が沢山いて、きっと専門学校に通っていたら、こんな素敵なご縁もなかったのかなと思うと、大学へ行って良かったなーと思います。笑

生きていたら、後悔することや、悲しいことが沢山あると思います。
だけど、それ以上に喜びや、嬉しいことが沢山あります。
だから人生って楽しいですよね~笑

なんでも考え方次第で、自分の人生も楽しくなるなと感じました笑

サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。