見出し画像

講義00:チーズアカデミー

講義内容

待ちに待った初回講義!
初回ということで、任意参加のHTML/CSSが初めての方向けの講義でした。

自己紹介ページ作成

講義の中では、h1タグ、pタグ、imgタグなどを使って、簡単な自己紹介ページを作るというものでした。・・・まぁ簡単です。

チーズアカデミー(課題)

画像形式の指示書の内容をHTML+CSSで再現するというものなのですが、自己紹介ページ作成とは別次元の難易度です。(まだ終わってません)
100点を目指す必要はないので、可能な範囲で再現を目指しつつ、オリジナリティを追加する方向で・・・まだまだ頑張りが必要です。

GGA(GLOBAL GEEK AUDITION)

5月18日に、1期先輩のGGA(対外的な卒業制作発表会的な何か)が行われます。

↑ 参加するためには事前申し込みが必要 ↑

ジーズアカデミーにせっかく入学したので、GGAにぜひ登壇したいところです。
CrystalMark X24は、決して万人向けのプロダクトではありませんが、同期からプレゼンのアイディアを授けてもらいましたし、普段ベンチマークに縁がない方々もちょっと試してみようかな?と思っていただけるようなプレゼンを目指します!(最低でも内部の発表会はあるので)

ある程度プロダクトとプレゼン資料ができたら、たくさんの人に見ていただいてブラッシュアップしていきます!と言ってもまだMVP(Minimum Viable Product)すらないのですがorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?