範囲を選択_093

A3o vs KQs|テキサス・ホールデム|ポーカー・データベース|Tom Dwanの罠、ストドロで3回チェック

今回の動画は、私の憧れであるTom Dwanの動画を紹介致します。

<プリフロップ>

ポット2600に対し、TOMはハンドKQsで3000レイズをします。

これに対し、SAHAMIESは13000のレイズで対抗します。

TOMはコールし、ヘッズアップです。

<フロップ>

フロップは、T♢・J♣・A♣です。

TOMがAハイのストレートが完成しました。

ナッツです。

フロップは両者、探りあいの末、チェックで終えます。


<ターン>

ターンは、7♣です。

ここでも、両者チェックで終えます。

TOMは、ストレートが完成していることを隠すかのように、

潜っていますね。

それと同時に♣のフラッシュを両者疑っているようにも

考えられます。


<リバー>

リバーは、5♠です。

TOMは、3回連続でチェックをします。

すると、SAHAMIESは、ポット28600に対し、

16000のベットをします。

待ち望んでいたかのように、TOMは、ポット44600に対し、

60300のレイズをします。ポットの100%を超えたレイズです。

SAHAMIESは、迷った末にコールをします。

たとえ、トップヒットだったとしても、リスキーなコールだと思います。

ストレート、フラッシュ、ツーペア、セットが考えられる中でのコールです。

それほど、TOMのチェックが効いていたのでしょう。

「弱く見せる」ことがバリューを上げることの鍵なのです。


↓↓カジノちゃんねるの登録よろしくお願いします。↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  チャンネル登録は、こちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ポーカーにまつわる動画を配信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?