キャプチャ

98o vs J9o|テキサスホールデム|ポーカー・データベース|驚愕のブラフ

今回の記事は、World Poker Tour Lucky Hearts Poker Open Final Table 2018の1ゲームを紹介します。

テーマは、「効果的な非常識プレイ」です。


ブラインドは、40K/80K/10Kです。

<プリフロップ>

ハンドが98oのANDYは、BB80Kに対しコールします。

それに対し、ハンドがJ9oのNESSはオプションでチェックします。

プリフロップでの勝率は、ANDYが25.4%、NESSが68.9%です。

<フロップ>


フロップは、Q♢・8♣・3♠です。

ボードはレインボーです。

ANDYがセカンドヒットしました。

ANDYはポット200Kに対し、160Kのベットを仕掛けました。

ここで、NESSがとんでもないプレイをします。

ノーヒットで6850Kのオールインです。

ファイナルテーブルが始まって間もないです。

ここでの非常識プレイはどうなるのでしょうか。

ANDYが相当困っています。

ここで、ANDYの立場になって、NESSのアクションを整理してみましょう。

1.プリフロップはチェック

2.フロップ、オールイン

異常です。何回考えても異常です。

プリフロップはBBでチェックして、フロップでオールイン???

新しいスチールでしょうか?

確かに、ボードはドライなボードですが、もし相手がQヒットしていたら、オールインはオッズに合わないような気がします。

しかし、ANDYが考えなければいけないのは、NESSがモンスターハンドあるいはセットを完成させた可能性です。

ですが、いずれにせよ、フロップでオールインはバリューを下げるような行為でもあります。

これは、まさしく効果的な非常識プレイなのではないでしょうか。

ANDYは混乱状態です。

ヘッズアップで、両者がトップヒットかつセカンドヒットとなる確率は数パーセントです。

確率論的な話でいうと、ブラフである確率の方が高いでしょう。

しかし、あなたはコールできるでしょうか

フォールドすればちょっとのチップの損失で終わるのです。

これは、凄まじいブラフです。

結局、ANDYはフォールドしました。

あなたがANDYだったらどうします?


↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!↓


+++++++++++++++++++++++++++

  カジノちゃんねる登録はこちら 

+++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?