範囲を選択_131

J9s vs KQo|テキサスホールデム|ポーカーデータベース|初級者にブラフで勝つ方法

今回の記事は、トリトンポーカー SHR Jeju 2019の1ゲームを紹介します。

テーマは、「ブラフ」です。


ブラインドは、1K/2.5K/2.5Kです。

<プリフロップ>

ハンドがKQoのIVANは、BB2.5Kに対し5Kにレイズします。

それに対し、ハンドがJ9sのSMITHはコールします。

プリフロップでの勝率は、SMITHが38%、IVANが61%です。

<フロップ>


フロップは、A♢・Q♣・5♡です。

ボードはレインボーです。

IVANがセカンドヒットしました。

IVANは、ポット16Kに対し30Kのベットをします。

コンティニュエーションベットでかつ、かなりのオーバーポットです。

相当おろしたいのでしょう。

しかし、SMITHはコールします。

フロップでの勝率は、SMITHが9%、IVANが91%です。

<ターン>

ターンは、なんとT♢です。

IVANはポット76Kに対し9Kのベットをします。

今度はとても小さいベットです。

SMITHは、オープンエンドストレートドローになりました。

勝率は少ないものの、まだチャンスが有ります。

そもそもIVANのベットがとても不自然です。

SMITHはコールしました。

ターンでの勝率は、GREENWOODが84%、BADZIAKOUSKIが16%です。

<リバー>

リバーは、6♢でした。

ボードに3枚目の♢が落ちました。

♢のフラッシュのブラフが有効になります。

IVANはチェックを選択しました。

正直かなり、下手くそです。

本来であれば、♢が2枚そろったタイミングでフラッシュドローを阻止するためにオッズに合わないオーバーポットをするはずですが、IVANはフロップとターンが逆になってます。

一方、SMITHは不気味にコールでついていっていることから、ノーヒットですが、フラッシュドローを引いたブラフが装えます。

SMITHは、ポット94Kに対し、45Kでブラフを仕掛けます。

IVANはフォールドしました。

SMITHの勝ちです。


んー、これはちょっと動画のチョイス間違えましたねー。

「初級者だとわかったら果敢に攻めるべき」以外、あまり、勉強にならない回でした。

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!↓


+++++++++++++++++++++++++++

  カジノちゃんねる登録はこちら 

+++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?