KK vs QQ|テキサス・ホールデム|ポーカー・データベース|2つのモンスターハンド
今回の記事は、WPT Canadian Spring Poker Championchip Final Table 2016の1ゲームを紹介します。
テーマは、「オール・イン」です。
ブラインドは、30K/60K/10Kです。
<プリフロップ>
ハンドがAToのSETHは、BB60Kに対し130Kをレイズします。
それに対し、ハンドがQQのJOELは315Kの3-BETをします。
QQは、VSランダムハンドでプリフロップ時の勝率が80%を超えるモンスターハンドです。
しかし、RUBENはさらなるモンスターハンドを引いてしまいました。
KKです。
RUBENは、オール・インを選択します。
SETHは、フォールドしました。
JOELはコールしました。
いえ、コールせざるを得なかったことでしょう。
QQは、よっぽどのことがない限りフォールドできません。
プリフロップでの勝率は、JOELが18%、RUBENが82%です。
たった、数字1つ違うだけでこんなに勝率は変わってしまうのですね。
<フロップ>
フロップは、8♢・5♣・A♢です。
なんと、Aが落ちました。
SETHが残っていたらとんでもないゲームになっていましたね。
JOELのアウツはQの2枚です。
フロップでの勝率は、JOELが8%、RUBENが92%です。
<ターン>
ターンは、5♡です。
ボードのカードは誰もヒットしておりません。
ターンでの勝率は、JOELが4%、RUBENが96%です。
<リバー>
リバーは、8♠です。
Qは落ちませんでした。
RUBENの勝利です。
このゲームはポーカーの残酷さと面白さが現れた一戦となりました。
おめでとうございます。
↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!↓
+++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?