キャプチャ

夫婦喧嘩|QQ vs KQo|テキサスホールデム|ポーカー データベース

今回の記事は、WPT Season 15 - partypoker presents: WPT500 at Dusk Till Dawn 2016の1ゲームを紹介します。( @here )

テーマは、「夫婦喧嘩」です。

ブラインドは、200K/400K/50Kです。

<プリフロップ>

ハンドがQQのJACKはレイズ800Kを選択します。

一方、ハンドがKQoのJOHNはコールを選択します。

また、ハンドが76sのJAVはコールを選択します。

プリフロップでの勝率は、JACKが49.3%、JOHNが27.3%、JAVが22.2%です。

<フロップ>

キャプチャ

フロップのカードは、K♠, 2♢, 6♠です。

JOHNがKヒットをします。

セカンドヒットのJAVはチェックを選択します。

QペアのJACKはポット3000Kに対し、1000Kのベットを仕掛けました。

JOHNはコールを選択します。

JAVはフォールドを選択します。

JACKのアウツはQの2枚のみです。

フロップでの勝率は、JACKが4%、JOHNが96%です。

王様と女王様の夫婦喧嘩となってしまいました。

<ターン>

ターンのカードは、8♣です。

JACKはチェックを選択します。

ショートのJOHNはオールイン(3475K)を選択します。

JACKは持ってないですが、Aのドローを回避する、オールインです。

JACKはフロップでオープンしましたが、ターンでチェックを選択したので、JOHNはJACKがAKでないと判断したのでしょう。

JACKはフォールドを選択しました。

ナイスフォールドです。

JOHNの勝利です。

非常に典型的で、型どおりの安定的な展開だったと思います。


↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?