範囲を選択_277

スチールの代償|QTo vs AQo|テキサスホールデム|ポーカー データベース

今回の記事は、World Poker Tour Rolling Thunder Main Event Final Table 2018の1ゲームを紹介します。( @here )

テーマは、「スチール」です。

ブラインドは、50K/100K/15Kです。

<プリフロップ>

ハンドがQToのPINGは1460Kのオールインを仕掛けます。

ポジションがボタンで、ハンドがブロードウェイ(Aハイストレートを狙えるハンド)のため、スチールを仕掛けた模様です。

コールをされてもQかTがヒットすれば、十分勝つ可能性はあります。

しかし、PINGの計画は早々に覆されました。

SBのIANのハンドがAQoで、オールインを選択します。

IANがオールインコールではなく、オールインを選択した理由は、皆さんもう御存じだと思いますが、後ろにBBのJOEが控えているからです。

JOEにコールされると、3ウェイなので、勝率がぐんと下がります。

それを防ぐためにも、オールインを選択するのが無難なのです。

さて、Q同士の対決となりましたが、キッカーはIANが有利です。

プリフロップの勝率は、PINGは26.7%、IANは71.7%です。

<フロップ>

範囲を選択_277

フロップのカードは、K♢、8♢,4♡です。

両者滑りました。

依然として、IANが有利です。

PINGのアウツはTの3枚となります。

フロップの勝率は、PINGは13%、IANは87%です。


<ターン>

ターンカードは、5♠です。

まだ、両者ヒットしません。

ターンの勝率は、PINGは7%、IANは93%です。

<リバー>

リバーのカードは、6♡でした。

IANがAハイで逃げ切り、勝利となります。

2位のIANが1位のJOEに僅差まで近づきました。

残るは3名。

優勝は誰の手に。


↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!↓


+++++++++++++++++++++++++++

  カジノちゃんねる登録はこちら 

+++++++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?