範囲を選択_171

5-BET|AA vs AKo vs JTs |テキサスホールデム|ポーカー データベー

今回の記事は、Season 17 WPT bestbet Bounty Scramble Final Table 2018の1ゲームを紹介します。( @here )

テーマは、「5-BET」です。

※この記事は、PokerSnowieに基づいた分析をしております。メンバーシップの方は、動画にてご説明致します。

メンバーシップのご登録はコチラから。

ブラインドは、20K/40K/40Kです。

<プリフロップ>

ハンドがJTsのDOMINIQUEは340Kのオールインを選択します。

これに対し、ハンドがAKoでSBのTONYは、コールを選択しました。

しかし、BBでハンドがAAのJAKEが負けじと、850Kの3-BETを仕掛けます。

これに対し、TONYは1.4Mの4-BETを仕掛けます。

さらに、JAKEはオールインで5-BETを決めました。

なんと激しいレイズラリーでしょう。

なかなか珍しい、プリフロップでの争いですが、彼らのハンドを見れば納得できます。

最後のJAKEのオールインに対し、TONYは気づいたのか、フォールドを選択します。

ナイスフォールドです。

このプレイが後に大きくトーナメントに影響してきます。

因みに、Twitterのアンケートでは、このようなアクション分布となってました。

キャプチャ

プリフロップでの勝率は、JAKEが79.2%、DOMINIQUEが20.4%です。

<フロップ>

範囲を選択_171

フロップのカードは、4♣, 2♢, 5♡です。

JAKEはガットショットストレートドローとなります。

DOMINIQUEは滑り、勝利は絶望的です。

フロップでの勝率は、JAKEが96%、DOMINIQUEが1%です。

<ターン>

ターンのカードは、3♢です。

なんとJAKEがストレートを完成しました。

いろいろと偶然が重なるゲームですね。

ターンでの勝率は、JAKEが86%、DOMINIQUEが0%です。

リバーでAが落ちればチョップとなります。

<リバー>

リバーのカードは、7♢です。

JAKEの勝利です。

おめでとうございます。

さて、ここからが、PokerSnowieの結果に基づく分析を行っていきたいと思います。

対象はプリフロップです。

※この記事は、PokerSnowieに基づいた分析をしております。メンバーシップの方は、動画にてご説明致します。

メンバーシップのご登録はコチラから。

ここから先は

1,243字 / 11画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?