見出し画像

初めてのライブ体験

7月末に東京で舞台”流れる雲よ”
を観に行った時のご縁から
中西仁さんのライブコンサートに
いってきました。
名前は知っていて顔も昔写真で見たことがある
その程度でした
実際誘われた時もピンとは来なかったのですが
流れに乗ってみました
場所はよく長蛇の列ができているのを
みたことがありライブハウスだったことは
初めて知りました。
スタンド席と聞いてはいましたが
何せ初体験
当たり前ですが中に入れば
フロアがあるだけ・・・
始まってみるとライブハウスだから
音響も抜群に良く
身体にビンビン音が響いてきました
ジャズのような曲調で安心
耳障りもよく目を閉じれば
寝そうになる感じもなりながら
約2時間ライブを堪能しました。
ずーっと立ちっぱなしは最初で最後かな
とも思いましたが
ここまで世界観を創り上げる感じに
感動しながらその場にいました。
高校生からアメリカに移住していたというだけあって
歌詞はほぼ英語雰囲気も
日本人というより欧米人の感じ
大人の色気がある人だなと思いました
表現することにも長けていて
色々なエッセンスを受け取れたようです。
あの場で体感できたことに感謝
この経験が何かに繋がって行くんだろうな〜と
おぼろげに感じながら
その場を後にしました。
しばらく耳がおかしかったですが
それも含めて余韻に浸っていました。
自分の世界観を人前で好きなように表現する
私もそれをやってる自分をイメージしていこうと
思います。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるします
愛しています
感謝しています

2023.9.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?