見出し画像

月30万円を安定的に稼ぐ!仮想通貨ブログのSEO戦略┃個人ブログでどう戦うか?を徹底解説

★著者:イブ

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです(PR)

仮想通貨ブログでSEO対策して稼ぎたいけど、

・上位は企業だらけで無理ゲーじゃない?

・個人ブログでどうやって戦えばいいの?

・検索順位が思うように上がらない。

とお考えではないでしょうか。


仮想通貨ブログを始めたころの僕も、同じことを考えていました。


今回はそんな過去の自分に向けて、このBrainを書いています。

(当時の僕が見れば、ブログ運営が更に加速すること間違いなし。)


本Brainでは、

元メーカー勤務の平凡なサラリーマンだった僕が、仮想通貨ブログを始めて6か月で月60万円まで伸ばし、以降も安定的に収益を上げているSEO戦略を徹底解説します。※上記は22年5月度の仮想通貨アフィリエイトのみの成果


SEOで稼げるようになれば、不労所得とまでは言いませんが、


・寝ている間にも

・旅行に行っている間にも

・友達と飲みに行っている間にも

ブログが勝手に稼ぎ続けてくれます。



SNSでも稼ぐことは可能ですが、大きく稼ぐまでの道のりは険しく、日々の継続投稿で疲弊している方も多いかと。


実際、月数万円稼ぐならブログ×Twitterで十分ですが、そこから売上を10万、20万、30万・・・とスケールさせるなら、やはりSEOは強いです。



例えば、僕は22年7月は沖縄旅行&コロナ療養で、たった4記事しか更新していませんが、稼げた額は単月で51万円ほど。

旅行時のツイート

SEOで稼げるようになると、人生の自由度も高まり、ある程度軌道に乗れば、多少サボっても収益は発生し続けます。


とはいえ、


・もともとSEOの知識があったんじゃないの?

・始めた時期が良かったんじゃないの?

と思う方もいるはず。


ですが僕はもともと機械メーカーで働いており、営業系の仕事をしていたので知識はゼロ

強いて言うなら、旅行ブログで30記事書いていた(収益ゼロ)ので、ワードプレスの使い方、記事の書き方を知っていたくらいです。


更に、僕が仮想通貨ブログを始めた2021年12月は、既にSEOを攻めている個人ブロガーが大量に出現しており、正直言って後発組でした。(もう生き残りはほぼいない)

※SNSで頑張っている仮想通貨ブロガーはまだ少なかったです



ではなぜ後発組の僕が、

先人たちを飛び越えて成果を出せたのか?

全ては「戦略の差」です。


例えば、


・とりあえずロングテールを選んで

・見出しにキーワードを入れて

・上位記事を参考に記事を書く

だけだと、なかなか収益は伸びません。


キーワードによっては勝てる場合もありますが、本当に強い競合には太刀打ちできないでしょう。


更にこれまでは上記の方法で勝てた場合もあったかもしれませんが、現在進行形で企業や個人ブログが増えていく中で、その戦い方を続けていては一向に差は縮まりません。


SEOでは、


知っているか知らないか

で変わる情報がたくさんあります。


何も知らないまま間違った仮説→検証を繰り返していると、収益が拡大するどころかどんどん「正しい知識をつけた後発組」に追い越されてしまうでしょう。


そのためSEOでは、いかに効率良く戦略的に戦えるかが大切です。



このBrainでは専業ブロガーである僕が、


・Google/Twitter/書籍/コンサルとの対談などから、あらゆる情報を収集し、9か月間かけて仮説→検証を繰り返して得たSEOノウハウ

を公開します。


更には実際のデータに基づいた具体例を交えて解説するので、他のブロガーよりも圧倒的に効率化されたブログ運営ができるかと。



とはいえ、

「SEOの情報はGoogle検索で十分手に入るから大丈夫!」

という方もいるはず。その場合は買わなくてOKです。


事実として、少し検索すれば多くのサイトがSEOの情報を発信しているので、初歩的なことは容易に学べます。


しかしその場合は、


・膨大な時間をかけて、地道に仮説→検証

・書いてある通りにやってるのに成果がでない→挫折

を繰り返すことになるでしょう。(当時の僕・・・泣)


というのも、Google検索で出てくる情報は抽象的なものも多いですよね。

中には間違ったことも平気で検索上位にでてきます。


そして肝心な事はちょろっと触れる程度にしか書いていない。。

(ここで差が付く)


1~100までサイトに記載していては、SEOコンサルをやっている会社は儲からないですからね。


またそのやり方、施策は本当に


正しいのか?

効果的なのか?

は自分で検証してみるしかありません。


そして、地道に自分で試行錯誤しても検索順位に反映されて検証できるまで、平気で1か月はかかります。(長いと3か月)


更に仮説→検証が上手くいかないことも常々あり、それを繰り返していると、

稼げないままあっという間に3か月→5か月→半年と過ぎていくでしょう。

(ほとんどの人がここで脱落)


上記のように自分で仮説→検証することは大切ですが、とても効率的とはいえません。


その間に、「分かっている人」はどんどん先へ進んでいきます。


その為、「どうすればSEOで早く成果が出るのか知りたい。」という方に今回のBrainはおすすめです。


本Brainでは、すでに効果が実証されている僕のSEO戦略を公開するので、余分な時間をギュッと凝縮し最短ルートでゴールまで辿り着けます。


レビュー:仮想通貨×SEOに特化してて難しそうだけど理解しやすい
これまでブログでゼロから稼ぐ方法、SNSから集客する方法など、いろいろ切り口のbrainがありましたが、仮想通貨とSEOというジャンルは僕にとってピッタリな内容でした。導線はなんとなくわかってるけど、肝心なPVが伸びない理由がよく分かりました。今後、躓くことがあったらイブさんの言葉に立ち返ります!本当にありがとうございました!


レビュー:継続力のない自分でもこれならやれそう
仮想通貨ブログでの戦略の立て方、取り組む順番が見事に体系化されていた。正直何から手をつけてよいかまったくわかっていなかったので、高かったが購入してよかったです。これから本Brainの内容を一つずつ実践してみようと思います。ありがとうございました!

レビュー:ゴールへの道標
まず、素晴らしい内容に感謝します。ありがとうございました。 ゴールからの逆算思考。自分の現在地、今何をすべきなのか?という課題が明確にわかります。定量的に書かれているので、今後の自分に活かせる、納得のテキストです。SEOの重要性、SEOで稼ぐ意味、なぜSEOに取り組む必要があるのかが分かるテキストでした。重ねて感謝します。ありがとうございました!


レビュー:仮想通貨ブロガーにおすすめ
正直、始めたばかりでSEOについて全然わからない方は基礎を勉強してし、一度自分で実践してみてから、買った方がいいと思います。SEOはある程度知っているが、全く順位が上がらない方などには超効果的です。全ての質問において、抽象的な回答がなく全て噛み砕いて教えてくれています。

レビュー:初心者の方への道標になります!
ブログを始めてまだ間もない僕が、読んでも意味があるのかと購入を迷ったのですが、買って良かったです。 ブログで収益を出している方は、こんなにも色々考えているのかと驚きました。 イブさんのBrainを何回も読みなおし、仮説→検証を繰り返していきたいと思います。 ありがとうございました!

レビュー:ビギナーこそイブさんの知恵を取り入れるべき
SEO対策に関する商材は世の中に数多くありますが、こちらは仮想通貨ジャンルに特化した商品でしたので、より具体性があって、2歩も3歩も踏み込んだ内容でしたし、これから仮想通貨ブログを始めようと勉強中の私にとっては、全く知見のない部分についても知ることができました。仮想通貨ブログ界隈への「傾向と対策」を備えることができる、そんな内容でした。超活用させていただきます!

レビュー:これで【SEO力】が鍛えられる、と確信しました
まず始めに、イブさん今回のブレインを作成頂き、本当にありがとうございます。このブレインを読み終えて、今まで抱えていたモヤモヤがスッキリしました。今の自分に足りないものは【SEO力】と分かっていたので、色々調べてみたものの、いまいち落とし込むことができず、ずっとネックでした。特に役に立ったなと感じるのは、キーワード選定方法についてです。調べたら沢山の情報が出てきますが、ジャンルが違うことや、実際のキーワードや順位は基本的に非公開なので、分かるようで分からない…という状態でモヤモヤしていました。しかし、このブレインでは、イブさんの実際の検証結果が包み隠さずに公開されており、そういうことか!と100%で落とし込むことができました。安いものではないので、一瞬は迷いましたが、自分がリサーチしている際に、イブさんの記事が上位表示されているのをよく見かけていたことを思い出しました。実際に上位を取っているイブさんが出すブレインなら本物かもしれない!そう思い、購入を決めたのですが、想像よりも優良な内容で、本当に良かったなと思います。優良すぎて、1回で自分のものには絶対できないので(笑)何度も読んで、自分のものにしていきたいです!

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです(PR)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?