見出し画像

【インスタ占いの全て】インスタ×占いマーケティングで月50万円稼ぐ全てを解説!

PR

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです


突然ですが、あなたに質問です。

あなたは副業でいくら稼ぎたいですか?


月5万円稼げれば良いという方もいれば、
会社を辞めたいからそれ以上に稼ぎたい方、
月100万円以上稼ぎたい方もいるでしょう。

また、月5万円で良いという方でも
月30万円以上稼げると言われたら稼ぎたいのではないですか?

それでも
「いや私は月5万円だけで良い!」
という方はこのページをそっと閉じて大丈夫です。

では月5万円では満足できないあなた。
そんなあなたがもし占いをやっていなかったり、
メルカリ・ココナラ占いしかやっていないのなら
あなたは相当な時間を無駄にしていくでしょう。

𝕏でのDMでの相談も行なっていますが、1番多い悩みが
メルカリ・ココナラで疲弊しています。。
ずっと鑑定に追われています。。
ココナラでいつになったら稼げるようになれますか?
というものでした。

プラットフォーム占いで大きく稼ぐのが難しい理由

大きく分けて3つあります。

リストが取れない

"リストを取る"とはお客さんを公式LINEやメルマガに集めることです。
特にココナラなどは、ココナラ以外でのやり取りをしたり別の場所に飛ばしたりしてコミュニケーションをするという行為に対してかなり厳しいです。

リストが取れないと何が起きるかというと
例えばあなたが別の商品を売りたい時に
どこにも宣伝することが出来ませんし、
お客様と長期的な関係を築くことも難しいです。

しかも、、もしココナラが何かしらの影響で使えなくなった場合、
あなたはまた0からお客様を集めなければならないことになります。
これでは長期的に稼ぐのは難しいですし、宣伝することができずプラットフォームでしか商品を出せないので大きく稼ぐことも難しいのです。


低単価しか売れない

基本的に最初は1000円〜3000円の鑑定しか売れないと思います。
中には500円から始めてるなんて方もいるのではないでしょうか?

もし仮に月100万円を稼ごうと思い、1000円の鑑定を売るとしたら
毎月1000件も鑑定をしなければなりません。

どうですか?絶対に無理じゃないですか?

というか毎月1000もの鑑定をしながら
稼いでも99%の人が疲弊すると思います。
一方でSNSなら、普段の投稿から見てくださる方を
教育することが出来るので、
鑑定だけではなく、数十万円のバックエンド商品も売ることが出来ます。
例えば30万円の商品ならたった3人に売ればそれだけでほぼ月100万円に到達してしまいます。

たった1回の鑑定で何回かラリーしただけで数十万円のバックエンド商品は売れません。だからこそ、プラットフォーム占いでは大きく稼ぐことが難しいんです。


競合が多すぎて差別化出来ない

プラットフォームで差別化するとなると、
商品やプロフィールだけでしか差別化することが出来ません。
だからこそ、大手の方に埋もれてしまう方も多いですし、
初心者の方が口コミの多い大手に勝てるような
魅力的な商品を作るのはとても難しいです。

そもそも占い未経験から始めるのにも関わらず、大手の方に勝てるような差別化出来るアカウントのコンセプトを考えるのはとても難しいです。


・何が悩みなのか
・自分の強みはなんなのか
・どういった占いが刺さって、どういった訴求が刺さるのか。


プラットフォームでの占いではそれを最初からやらなければなりません。(このコンセプトが全てのため)
このような理由からプラットフォーム占いで大きく稼ぐのはかなり難しいです。
だからこそ、占いで大きく稼ぐにはSNSの活用が必須なんです。

ではSNSの中でもなぜ僕がインスタ占いを押してるのか。


インスタ占いが最強な理由

・投稿内容に"ノウハウ"が必要ない
・教育が出来る


投稿内容に"ノウハウ"が必要ない

インスタの占いジャンルで伸びているジャンルの多くが
エンタメ系の投稿です。
例で言うと

・性格が良すぎる人誕生日ランキング

のように多くの方が楽しめる動画のことです。

これでも分かるとおり、これって具体的なノウハウというよりかは
誰でも思わず見てしまうようなエンタメの投稿ですよね。

イメージするべきは朝のニュース番組の星座占いのような感じですね。
あの星座占いも1位に入ってたら嬉しいし、
12位に入ってたらちょっと悲しいぐらいで、
具体的な運勢を細かく見てる人って意外と少ないんじゃないでしょうか?
昼になったらほとんどの人が運勢結果を忘れているでしょう。

このようにインスタで発信されてる占いの投稿もほとんどがエンタメ系の投稿なんです。だからこそ具体的なノウハウが必要なく、
ChatGPTがあれば簡単に投稿を作成することが出来ます!

逆に𝕏(Twitter)だと文章で伝えなければならないので、
具体的なノウハウを書かないと多くの方に反応は貰えません。

また、"占い師"という特性上、先生であり続けなければならないので、
自分の弱みを見せるといった運用が出来ない点も"𝕏占いが初心者には向いていない点"です。


教育が出来る

リールでエンタメ系の動画を投稿してばかりだと、
質の低いフォロワーを集めてしまうのでは?

と思う方もいるかもしれませんが、
インスタならそれも解決することが出来ます。

それがストーリーズという機能です。
ストーリーズは24時間で投稿が消えてしまうため、視聴者に見る習慣も付きやすく、そしてリール投稿とは別でフォロワーに向けた発信が出来るため、教育用の発信がとてもしやすいのです。

だからこそ、リールで人をたくさん集めることも可能だし、
ストーリーズで、集めたフォロワーを教育していくことも出来るので、
多くの方にバックエンド商品が売れやすいのです。
TikTokもリール同様を人を集めやすいという利点はありますが、
教育をする場所がないため、お金を払ってまでも鑑定を受けたいという方を集めるのが難しくなるのです。

他にもインスタが優秀な理由は他にもありますが、
そちらはBrain内でお伝えします。

僕はインスタ占いでようやく稼ぐことが出来るようになりましたが、
インスタ占いに出会う前は散々なものでした。

・アルバイトに5連続で落ちる
・動画編集、プログラミング、せどり、ブログなど副業と言われるもの全て失敗
・インスタ別垢5ジャンル運営するも伸びずに諦める


そんな状態の僕でも結果を出すことが出来ました。

僕は占い経験はやる方も受ける方も一切したことがありません。
やったことあるのは朝の目覚ましテレビの星座占いぐらいです笑
鑑定は全てChatGPTで行っています。

未経験でもAIを活用してインスタ占いに参入したことで変わることが出来たのです。
こんな僕でも出来たので本当に誰でもインスタ占いで稼ぐことが出来ると思っています!

レビュー:具体的すぎる内容で、すぐにスタートできます。
インスタ占いに興味があり、具体的に学べるものがないかと探していたタイミングで購入させていただきました。 何から始めたらいいのか、どのようなことを意識すべきなのかなど細かく解説されており、非常に良いものに出会えて良かったと感じています。学んだ内容をもとに早速運用をスタートしたいも思います。

レビュー:本当に本当これ一本なインスタ占いの教科書
正直まあまあ金額するなあと思い購入させていただいたのですが、本当にお値段以上でした。 まず量を見てびっくりなのですが、画像付きで明確に分かりやすく書かれてありました! ペルソナ部分がとても共感できました!他の方は明確に客層を決める!と書かれているものが多かったので驚きでした! ここまでGPTsを配布してくださる方もいらっしゃらないし、Chat GPT使えば出来るよ!AIで出来るよ!と言う方はいらっしゃいますが、ここまで丁寧に説明してくださる方はいらっしゃらなかったです! これを基に私も頑張ります!

レビュー:お値段以上のものを感じた
まさにインスタ占いの教科書でした! ヒントがあるだけではなく、具体的なステップを踏んで細かく解説してあるので初心者でも理解できる内容で今までの占い系の教材で1番分かりやすかったです。 またAIプロンプトまであったのもすごいと思いました!! 正直お値段以上です(^^) 何週もして、頭に入れて今後インスタでも初めてみよう思います!

レビュー:絶対に行動する!出来る!!と背中を押してくれる
働いてるといえど、一介の主婦である私には、即購入ポチは難しく・・・ずぅーっと悩みつづけていました。 だけど!!何かを変えるには一歩踏み出すしかないのだと、覚悟決めての購入です。 購入したからにはやります!行動します!! そして、このブレインは強く背中を押してくれるばかりか、私がその手をとめないように手取り足取り指南してくれる内容です。実際、やる気と行動力は問われますが、逆にそれさえあれば自然とすすんでいける気がします。

レビュー:詰め込まれてます…!
インスタで集客をしよう!と意気込んでいたのですが、最近のインスタの進化っぷりについていけず「何から始めよう?」状態だったのですが、細かく書かれていてとても参考になりました。ChatGPTまでついてこのお値段はかなり安い方かと…ちなみに私はガチ占い師なので、ChatGPTは使わなくても大丈夫なのですが、マーケティングやバックエンド商品の売り方も非常にタメになりました。

レビュー:もっと早くに購入しておけばよかった。
インスタ占いに2か月前に参入したのですが、2か月前にこちらのbrainをすぐに購入しておけば良かったと後悔しました。 今まで無料で学んできた内容を組み合わせながらインスタ占いをしていましたが、かなり遠回りをしていました。本当に勿体ないです。 気になっていたことがすべて解決してしまいました。 あとは実践を続けていくだけとなり、不安が消えました。 購入するまで悩みましたが、リアムさんの日頃の発信や口コミの評価の良さを見て、思い切って購入させていただきました。 まだ1周しかできていないので、これから実践しながら落とし込んでいきたいと思います。 本当に素敵な教材をありがとうございます!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?