見出し画像

26歳この年齢になっても土曜日は吉本新喜劇を習慣的にみてしまいますカイトです。
今回は2回目のバナー模写です。前回はTwitterでアップしましたが、文字数に限りあるのでnoteでやってみます。

【見本】

アデコ

【模写】

アデコ模写

【難しかったところ】
・ストライプの作成
・文字の頭をそろえること
・>のアイコンの調節

【気づいたこと】
・切り取りはある程度おおざっぱでも貼り付けたらそれなりになじむ(良いか悪いかはわかりませんが、、、)
・スポイトを使うときは大体の場所で吸い取ると端とかだと少し薄い色とか異なる色をすってしまう。→ちゃんとズームして正しい位置で吸い取る必要あり

【意識したところ】
・テキストの頭を揃える(意識してもなかなか揃わないほかの文字の位置調整とか)
・カーニング
・torikumuの動画を極力見ないでやってみること。あとから答え合わせ的に見て比較するようにしました。

バナー模写はこれから積極的にやっていってPhotoshopを使いこなせるようにしなければ 
同じバナーを作るのでも作り方とか順序とか自分なりのやり方を確立していきたいと思います。
いい練習になるバナーとかあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?