見出し画像

5/4 バナー模写/ぼくらが金沢で仕事をする理由。

そろそろ一人でお酒を飲むことにも飽きてきました。やっぱりジョッキをカチーンと響かせる瞬間が好きです。乾杯なんて何回やってもいいと思います!カイトです!
ピンタレストで見つけたバナーを模写してみました。ところどころ妥協点が目立ちますが、こんなもんかと満足しております。

【見本】

金沢

【模写】

金沢模写

【難しかったところ】
・のれんがめくれているところ。シェイプの曲線を描くのに慣れなければ。
・円と縫い目?を手書き風な線にすること(光彩をつけることで解決)

【気づいたところ】
文字の変形にも種類が複数ある
・パターンの無料素材もネットで出てくる(のれんの質感と青海波模様は無料素材を拝借しました。)→都度貯めとくと後々使えるんかな??
・手持ちのフォントが圧倒的に少ない(気がする)

【意識したところ】
縦書きテキストの端からの距離を揃えること
カーニング(特に下部)
できるだけいろんな機能を触ってみて試してみて今じゃないけどこういう時に使えそうかなーとか考えながらいじってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?