見出し画像

バナー模写/岩盤エクササイズ

こんばんは!今日は現職の仕事で和歌山に行っておりました。和歌山まで行くと海が綺麗で久々に自然を感じられました。カイトです。

岩盤エクササイズ

岩盤エクササイズ模写

【難しかったところ】

「岩盤」部分の後ろのシェイプ
文字の枠線の太さ調整
少しだけついてる四隅のピンク部分
「体質改善」についてる下線(手書き)
点線とか点とか(地道に描くしか思いつかず妥協)

【気づいたところ】

文字の枠線は枠線より光彩でスプレッド0のほうが調整しやすい
写真素材の明るさの調整は割愛したけど案の定写真が浮く上に移りがよくない
文字の色は写真にかぶる場合、写真の色も考慮したほうがいい

【意識したところ】

平仮名と漢字のフォントサイズのバランス
カーニング
写真素材は左に目線がいっている素材を使用
文字の枠線(光彩で対応)
作業時間(1時間20分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?