見出し画像

【①密着!喧嘩横丁大会〝良い塩杯〟】

皆様ごきげんよう!
Repoチーム、イケメン担当の一網打人と申す。以後お見知りおきを。
前記事の夏季論客表では写真担当でしたね。
いや~冬季の記事からかなり間隔あったもんでログも多く、どの発言を切り取ろうか迷いに迷っていた最中、記事の投稿予定日を早めるとの報告を受けて堪ったもんじゃありませんよ。ぶっちゃけ、一部適当です。

さてさて、今回は初となる一網打人単身により執筆される記事となります。
Repoチームの紹介記事でも書こうかなぁとも思っていましたが、ちょうどタイミングよく大会が開催されているものですから取材しちゃいました~
その大会とは…..そう、喧嘩横丁主催〝良い塩杯〟でございます!!パチパチ

この大会、横丁では第二回大会となっております。
フリー・ディベートで勝利を争う論争大会といったところでしょうか。
他の大会に見られない要素はズバリ、参加資格にあるでしょう。
どうやらこの大会のコンセプトは「雑魚~中堅用の強化合宿」であり、参加資格を有するは読んで字の通り〝雑魚~中堅〟に値する論客たち。
基準としてカンガール氏三下氏が挙げられていました。

8人制トーナメントで、1~8位まで順位を付けるため全12試合
優勝者には賞金1000円が贈られる模様です。
そのコンセプトから飛び抜けて強い選手がおらず、誰が優勝するか分からないようなワクワク感ある大会となっています。いや~楽しみだ。
と、言ってもこの取材が決定した時点で既に6試合が終了していました。
もう少し早めに取材したかった~残念!

本記事の内容としては大会の取材のレポートです。
出場者のアバウトな紹介、既に行われた試合のまとめ、そしてこれから組まれる試合の紹介、展開予想などなどについて書き綴っていこうと思います。
大体三部くらいに纏め(られるといいですね…頑張り)ます。

さあ、まずは今大会の出場者を紹介しましょう。
なんとこの大会、主催者のMP0氏が自作でポスターや試合表を作っているようで、せっかくなのでそれを添付したいと思います↓↓↓

良い塩杯

いや~クオリティ高めですね。素晴らしい。
この界隈、なかなかこのような宣伝写真が見受けられません。
拙者、是非これを機に広まってほしいなと思うばかりでござる。

では各選手の紹介に移りま~す
【一人目!】

カンガール選手

まずは喧嘩横丁出身の期待の若手、カンガール選手~!
中学三年ながら喧嘩界隈には四年ほど身を置いているそう。
中堅、もしくはそれ以下か、なんとも言えませんが我々が作成していますレート表では【A-】という評価を受けております。
非常に好戦的なタイプなのでこの大会もバチバチの試合を期待!

【二人目】

岸田総理選手

お次はオアシスが生んだ論争マン、岸田選手~!
フリー・ディベートどちらも対応できる二刀流。
他の大会では中々勝ち上がれていない分、この大会では頑張ってほしい!Repoレート表では【A】という評価を受けています。
これぞ中堅と言ったところでしょうか。
上位に食い込んでくる可能性は十分にアリ!

【三人目】

初心喧嘩師選手

三人目はこの方、初心喧嘩師選手~!
身内の不幸があった藍選手のリザーバーとして急遽参戦したとのこと。
まだ謎に包まれているその正体を明かすヒントは出てくるのか!
ニア選手、カンガール選手を降している彼もまた優勝候補でしょう。
Repoレートでは材料の少なさから【A】という評価に落ち着いています。

【四人目】

男性です選手

お次はこの方、男性です選手~!
最近フリーに積極的ですね、調子も良さそうです。
なんやかんや中堅と言える程の実力はあるので彼にも期待です。
上手くいけば優勝も狙えるのでは?
Repoレートでは【A】の評価を受けております。

【五人目】

xo選手

五人目はこの方、xo選手~!
別名ゲシュタルト崩壊選手ですね、彼も積極的なタイプでしょう。
普段大会に出場する姿はあまり見られません。
その分活躍を期待したい選手の一人です。楽しみ~
Repoレートでは【B+】の評価を受けております。

【六人目】

驚選手

六人目はこちら、驚選手~!
頭や伊東など様々な名前をお持ちの選手ですね。
レベルとしては中堅より少し上くらいでは?
Repoレートでは【A+】の評価を受けております。
【A】寄りの評価とはいえ、間違いなく優勝候補の一人でしょう。
果たして優勝なるか!?期待が募るばかりであります。

【七人目】

ニア選手

お次はこの方、ニア選手~!
LINE界隈出身というイメージが強いですね。
フリーもディベートもできるので大会にはかなり強い…..はず!
Repoレートでは【A】という評価を受けてますね。
中堅の代表といったところでしょうか、優勝も見えますね~

【八人目】

イミニョン選手

さて最後はこちら、イミニョン選手~!
彼も初心喧嘩師選手同様、えお選手のリザーバーとして参加した模様。
色々な部屋で名前を変えて参加しているようですね。
どちらかというと管理や運営のイメージが強いです。
ただオアシスではちょくちょくランキング戦に取り組んでいました。
どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね~

ではお次に最新のトーナメント表を!

2023.8/22時点でのトーナメント表

いやはや、もう既にかなり進んでいますね。
因みに順位決定戦の「xo選手 VS イミニョン選手」も既に終わってます。
現在予定されている試合は順位決定戦「男性です選手 VS カンガール選手」

カンガール選手 VS 男性です選手

この試合はフリー24時間で行われる予定です。
試合日時はなんと本日!22日でございます!開始時間は未定のようです。
この試合や他の試合を観戦希望の方は下記のリンクから大会会場へ!

オープンチャット「良い塩杯【会場】」
https://line.me/ti/g2/OfBG_OEGj71A8yBNKZ5md1K1cZsOyyBHHOzvIQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Open Chat Link

現在予定されている試合は以下の通りです。

①順位決定戦「男性です VS カンガール」フリー24時間 8/22 開始時間未定

②準決勝戦「驚 VS 初心喧嘩師」フリー24時間 日時未定

③五位決定戦「xo VS ①の勝者」

④七位決定戦「イミニョン VS ①の敗者」

⑤三位決定戦「岸田総理 VS ②の敗者」

⑥決勝戦「ニア VS ②の勝者」

因みに!私、一網打人の優勝予想は選手です!
次点で初心喧嘩師選手ですね。
ですので準決勝、かなりワクワクしております。
ニア選手には申し訳無いですが、準決勝が「事実上の決勝」では?
もちろん、形式によってはニア選手が優勝する可能性も!
ここから先はなかなか先が読めませんね~
次回、パート2では「既に行われている試合」についてまとめます。
と、いってもざっくり纏めるだけなんですけどね~!

ここまで記事を読んでくれた読者の皆様、ありがとうございやす。
ではまた次の記事でお会いしましょう!サラバ!

執筆者:一網打人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?