見出し画像

始めてみます。

ずっと気になっていたnote

始めてみます。

とりあえずざっと自己紹介を

私は10歳の男の子を育てている35歳
シングルマザー

結婚前は、主に看護師、読者モデルなんかしていた

約10年ほど専業主婦をして
2018年
年末に離婚。

そんな紆余曲折を経て今はラグジュアリーブランドで販売員をしている
 

結婚中は働いた時期も少しはあったけど基本的に夫の稼ぎで生活する専業主婦

平和に子育てをしているだけだった 

いや、それなりに苦労もあったけど

そして離婚を機に社会復帰

つまり、まとめると
まあまあ歳いっているが中身はほぼ新社会人
しかもバツイチ子持ちアラフォー


自己紹介の悲壮感半端ない



離婚は夫の希望だった

今までと同じ生活をキープできるだけの援助をすることを条件として離婚を受け入れた

なので離婚後も変わらず同じ家に住み、同じ環境でわりと豊かに暮らしていた

はい、

ここまでが2020年3月までの話


で、でだよ。


来たんだわ、コロナショックが

私のところにも


感染ではなく、 

元旦那の資金ショートという形で


始めの1週間くらい、落ち込んだりフリーズしたり無力感とか失望感とかなんかそういう類いの感情のフルコースを味わって落ちて落ちて落ちまくった

そして


痩せた。

オッパイが。

何よりそれが辛かった。


いや、問題はオッパイじゃない

だんだん冷静になって

今ココ

そんなところだ

自己紹介は以上。  

つぎは、何書こう。

とりあえず、始めてみて考えようって感じなので
また何か思いついたら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?