見出し画像

イヤーワームさん出ておいで

頭がざわついて落ち着かないので、我慢してたけどたまらずアマプラで面白そうなアニメを一気観している日々。(もうすぐネット環境が無くなるのでそれもさよなら)

MASHLEは完全なギャグ漫画・アニメで斜め下からのツッコミをかますことに飽きないし、なかなか面白くて笑えるので2周してしまった。

最近の漫画原作アニメの傾向として、ストーリー的にも絵的にもうっすい原作を、その余白を生かしてアニメ制作会社が己の技術とセンスを生かさんとばかりに原作を殺すことなく超改善してまるで別物のように進化させている。
作画崩壊やアニオリ批判に溢れていた頃と真逆の仕事をしていてこれはほんとにすごいなって思う。(驚いているのであって褒めてはいない。やっぱり原作が良くて原作に敬意を持っていて忠実で映像化することでより良くしてる作品が好き。ハリポタとかモブサイコとか)


ところでこのマッシュルの2期?(オタクでは無いので詳しいことは分からない)のオープニングがすごい。(これは感心してる)

これは歌詞もつけられてる公式の動画。
公開していく日取りとか計算してるに違いない。
随所に若者ウケする要素を散りばめているのが見受けられる。
TikTokでバズらせやすいようにしてある。

この絶妙な速さのテンポと英語風発音のラップと映像の織りなす刺激が脳にぶっ刺さって、ずっとイヤーワーム。

そろそろリアル電子ドラッグができるんじゃないかな?
AIできちゃったし。


私の耳にはイヤーワームさんがほんとたくさん住んでいましてね。

大抵起きている時は何かの音楽がBGMで流れながら考え事をし、ほぼ無意識に体を動かして生活している。
これもまた日常的に疲れる原因。

だんご3兄弟が何の脈絡もなく出てくることもしょっちゅうなので勘弁してほしい。

だんご3兄弟め!
なんて罪な音楽!
なんて覚えやすい歌詞!
なんて耳につきやすいメロディ!

やめろおおおおお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?