見出し画像

【FX】fxについて


昨日fx戦士くるみちゃんという漫画を読み興味を持ったので、はじめて見ることにしました。

fxというのは為替で、円高円安等で利益を得る手段ですね。

昨日為替介入があり円高になりましたが、その機会には登録が間に合いませんでしたがその時にユーチューブのライブを見ていて凄く盛り上がっていました。

ここで少し考えたのですが元々とあるXの方のリークで円高になるとの前情報がありユーチューバー達はその情報源を信じて大金を儲けたようです。

しかしながらその情報がガセだった場合、大損をしていた面も考えねばなりません。

昨日はたまたま為替介入があって大きく変動しました。確かに円安に歯止めをかけたい政府はそろそろ動き出す予感はあったと思います。しかし昨日であるという確固たる根拠は政府関係者しかわかりません。
不確かな情報で大金を動かすのは初心者からみれば大金を叩いたギャンブルと変わりないと感じました。ただし確率はあり、勝ちやすい確率ほど、利益が減る公営ギャンブルとは違うなとは感じました。

口座を開設し、少額ですか徐々に始めていこうと思います。
なお、昨日は急激な円高は間に合いませんでしたが、その後の動きで400円ほど儲けました。
何にせよ、大口の思考、感情により大きく変動するのは株とあまり変わらないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?