見出し画像

【体験談】不倫の代償、養育費を全て使い込んでしまった、元夫を脅してお金を巻き上げようとしたが失敗

女性  26歳  飲食店

私には夫がいて1歳の子供がいます。

相手は無職でバツイチ子持ちです。

無料のオンラインゲームで知り合い、LINEグループに彼がいました。

ひそかに思いを寄せており当時は夫が不倫していて私は精神崩壊の直前でした。

彼は優しく話しを聞いてくれてすぐに好きになってしまいました。

「夫と別れたら一緒に暮らそうと」言われており私もすぐにその気になりました。

離婚は程なくして成立してすぐに彼は関東から私の実家の山口まで越してきて私の実家に住んでいますが生活費も、入れず元夫からの養育費は既に一括でもらっていて彼の生活費にも使っていましたので数年で養育費を使い果たしてしまいました。

彼には元夫から養育費として金をもっともらって来いと言われ、元夫に連絡しましたがもう支払ったので約束が違う、支払い済なのでこれ以上の請求には応じることができませんと断られました。

当然の結果だと思います。

そうすると彼が着手金無料の弁護士をネットで見つけたからやってみろと言われその通りにしましたが、元夫も弁護士を付けてすぐに敗訴しました。

弁護士を使っておどせば簡単に取れるなど彼に言われたのでそれが間違いでした。

私も無職で彼も無職。

頼るのはわの祖母の年金と母のケアマネージャーの微々たる給料です。

彼が転がり込んだことで生活費も上がってしまったようで母は呆れています。

生活費は出してくへますが養育費を使い込んだので自由になるお金がありません。

娘もどんどん大きくなってお金がかかるのにどうしようと焦っています。

でも働きたくありません。

私は中卒で働いたこともなく社会に出たこともない30歳手前のただの子供部屋おばさんです。

元夫にも見放され彼にも良いように利用され私の人生は自業自得の人生です。

何も努力せずに元夫を脅して金を取ろうとした天罰が下ったと思っています。

調停をしたところで私は弁護士を雇えませんし、元夫は弁護士を雇って戦ってきます。

もし調停で話し合いが纏まらなければ審判になり弁護士なしでは太刀打ちできない結果になり、弁護士がついている元夫が勝訴になるのは身目に見えています。

真面目に生きて仕事をすればよかったと後悔しています。

彼からは「働け、金をよこせ、元夫から騙しとれ」と子供を盾にするよう指示してきます。

そんな簡単にはいかずやはり私は男を見る目がないんだと実感しました。

見る目がないというか男に寄生してきまう性格なのでそれも苦労した原因でもあります。

その後……

ここから先は

208字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?