見出し画像

自分がいなくなった後に、人を思いやれる心って

タイトルでは、

ぜったいに読まないし

手に取ろうとも思わないマンガを

夫が読んでいたので

「それって、おもしろいの?」

つい、聞いてしまった!


そして、まんまと


読んでしまい、


深く考えることになる


お話は

よくある (ないかもしれない)

勇者とエルフと司祭とドワーフの話

画像1

魔物を退治して、国に平和が訪れて

めでたし、めでたし

…というところから始まる

主人公は、エルフ(精霊)

年をとるのが、とってもゆっくり

勇者と司祭は、普通の人間なので

普通に年をとって死んでしまう

ドワーフは、人間よりは

時のスピードが遅い (夫の話による)ので

少しゆっくりと老いていく

エルフは、ずっと変わらない

ので

世界中に魔法を集める旅に出る

最初に、イケメンだった勇者が

ハゲちゃんびんになって

死んでいき

次に酒好きの司祭が亡くなる

2人とも、自分の死期がわかってて

自分がいなくなった後のエルフを

思いやる

エルフのために弟子を用意したり

エルフにいろんな贈り物をする

そして、

私は少なからず

感動してしまう

たかが

マンガなんだけど


私はこんな風に

自分がいなくなった後に

誰かのために何かを残せるだろうか

残せる人になりたいなって


私の周りの人たちに

たくさんの愛を残せる人に

なるために

自分を愛でいっぱいにしよう!


Aiヒーリング体質改善は

小さい頃からの

トラウマ、傷などが

何重にも重なった魂のクソを

ゴッソリと抜いてくれます!


本当の魂は

ダイヤモンドのように

キラキラでぴかぴかなの

そんなキレイな魂を

取り戻せば

心の中が愛でいっぱいになって

あふれた愛で、周りの人のことを

おもいやれる自分になれるはず

めちゃくちゃ簡単で

ステキなこと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?