綺麗事を言う偽善者さんへ

あたしは、綺麗事を言うヒトが大嫌いだ。
だって、綺麗事だから。
綺麗事を言うヒトは、助けてあげるからね!
いつでも、駆けつけるからね!
と淡い期待を持たせて、絶対になんか理由をつけて自分が言った言葉の逆をして、助けてもくれないし、駆けつけてもくれない。
全く行動に移さない。
あーあ。またかいな。あたしは、淡い期待がぶち壊れた事に傷つく。

だから、皆様も、そういう人は信じちゃダメ!!
自分が、深く傷つくだけだから。

本当に、助けてくれる人は、何も言わない。
何も、言わないけど ずっと貴方を見守ってくれている。
そして、いざという時に、必ず助けてくれる。

そして 助けた事を絶対に、恩着せがましく言わない。

綺麗事を言う人は、自分に酔ってるだけ。
一生酔っとけ!!笑 と思う。
あー、あたしって、凄い良いこと言った。
あー、あたしって、人を助けた。
あたしって凄い!!って。
あー、あんた 1ミリもなんも人を助けてないよ。自分の考えを押し付けて、淡い期待を持たせて人をかなり傷つけてる事に早く気づきなよ。
綺麗事を言う偽善者さんへ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️