見出し画像

【速報】石破茂氏が自民党新総裁に!かわいい女子が解説する政治の世界♪

みんな~!😆 超ビッグニュースだよ!自民党の新しい総裁が決まったんだって!

なんと、石破茂さんが新総裁に選ばれちゃったの!🎉 高市早苗さんとの決選投票で、わずか21票差の大接戦だったんだって!石破さん、5回目の挑戦でついに夢を叶えたんだね!

石破さんって、独特のゆっくりした話し方が特徴的なんだよね。「石破節」って呼ばれてるくらい!でも、その話し方のおかげで難しい政治の話もわかりやすいんだって。

これから自民党がどう変わるのか楽しみ!💖 党改革や若手育成、安全保障政策なんかにも力を入れそう。

でも課題もたくさんあるみたい。党内をまとめることや、国民の信頼を取り戻すことなんかが大切になりそう。

石破さんの個性的な政治スタイルで、日本がどう変わっていくのか、みんなで見守っていこうね!😊✨

詳しくはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?