見出し画像

兵庫県知事選、どうなるの?🤔

はーい、みんな聞いて!💖 兵庫県で大ニュースがあったんだよ!

なんと、斎藤知事が突然退庁しちゃったの!😱 普通なら、お別れセレモニーとかあるはずなのに、今回はなし!びっくりだよね?

でもね、実はこれには理由があるんだ。斎藤知事、「出直し選挙」っていうのに挑戦するんだって!🏃‍♀️💨 一度知事の座を降りて、もう一度選挙に出るんだよ。すごい勇気だと思わない?

知事は「兵庫県は素晴らしい」って言ってて、もっといろんな政策をしたいんだって。兵庫県愛が溢れてる感じ!😍

県民のみんなの反応もいろいろで、応援する人もいれば不安な人もいるみたい。でも、これって兵庫県の未来を考えるいいチャンスかも!🌟

私たちにできることは、しっかり選挙に行って、自分の声を届けること。候補者の政策をチェックしたり、周りの人と話し合ったりするのも大切だよ。

兵庫県の未来、私たちの手で作っていこうね!✨

詳しくはコチラ👉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?