見出し画像

お米不足でピンチ😱💦

はーい、みんな!😊 最近話題のコメ不足問題、気になってない?

実は坂本農水相が退任会見で衝撃発言しちゃったの!🙊

8月のコメ不足の時、備蓄米の放出を見送ったんだって。でも、「決断に誤りはなかった」って自信満々なの!

理由は、長期的に見るとコメは十分にあったから。でも、一時的に店頭からコメが消えて、みんなびっくりしちゃったよね😱

農水省の対応に批判の声もあったけど、実はコメ市場の裏側にはいろんな事情があったみたい。

今後は、AIを使ってより正確な需要予測をしたり、備蓄米の運用を見直したりするかもしれないんだって!

私たち消費者も、コメの種類や保存方法、栄養価なんかを知っておくと得かも💕

この騒動から、パニックにならず冷静に行動することの大切さも学べたね。

これからもコメのこと、もっと知っていこうね!🍚✨

詳しくはコチラ👉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?