見出し画像

第31章 珊瑚(Coral)の守護者〜生命エネルギーを強くする「石の精霊の叡智」Michale Katz(著)

私は珊瑚の守護者を探し出そうと身構えたが、その前に三人の存在がマイケルのリビングルームに入ってきた。顔のない、形のない、渦巻く色の渦が、私たちの頭上で宙を舞っていた。一人は赤、もう一人はピンク、そして三人目は白だった。


「あなたのリビングルームの雰囲気の中でお会いすることにしました。」と赤い渦から発せられた声が言った。わかりやすくするために、私たちを赤、ピンク、白の珊瑚と呼んでください。

何千年もの間、珊瑚の形や色は海の化学的性質とともに変化してきました。珊瑚が生息する場所も変わってきました。海辺で暮らす人たちは、いつも珊瑚を楽しんできました。しかし、球体の珊瑚を身につけた人だけが、その治療効果を十分に体験することができます。

球体の珊瑚の使命は、身につける人が「力をつける」機会を提供することです。珊瑚が海中にあるとき、地球にとっての珊瑚の目的は、単に他の海洋生物の住処を提供することです。

珊瑚が海から取り出されると、人間のオーラの中で再び活性化されるまで眠りにつきます。珊瑚は適応する必要があるため、この活性化が起こるには数時間かかります。珊瑚は、水ではなく人間のオーラに反応することを学ばなければなりません。私たち珊瑚のガーディアンは、海中に生息する珊瑚と、人が身につけている珊瑚のケアをしています。

一般的に見て、人は他の宝石に惹かれるように珊瑚に惹かれるわけではありません。珊瑚を身につけるかどうかは、珊瑚に何ができるかという知識に基づいて決められるのでしょう。したがって、私たちは特定の目的のために選ばれた他の道具と同じです。

珊瑚は他の宝石のようにオーラを飽和させることはしません。私たちは肉体に近いエネルギーの層に働きかけます。超物理的オーラとしても知られるこの層は、あなたの身体の細胞から発せられる波動、または生命エッセンスで構成されています。

電流は身体を上下します。これらの非物理的な電流は、あなたの肉体で何が起こっているかを正確に見せてくれます。珊瑚はそれを感知し、読み取ります。珊瑚の連なりを身につけると、その波動がこの電流のほぼすべてに触れることになります。だからこそ、珊瑚の球体を首から下げるのがベストなのです。電流は体の内側と外側の両方に流れています。珊瑚は、体の外側を流れる電流を通して、体の内側を流れる電流にアクセスします。

身体のパワーハウス

珊瑚の働きに欠かせないもうひとつの側面が体にあります。電流と同じように、この側面は身体を解剖しても見つかりません。それは胴体の中で渦巻くエネルギーの渦のことです。チャクラと多少関連していますが、全部ではありません。これはあなたの 「パワーハウス 」として知られています。

パワーハウスはあなたの最も重要なエネルギー源の一つで、生命、成長、進化のために使うエネルギーです。それは電流と生命力そのものからできています。ある意味、電流はあなたの中にある生命力の渦を収容し、蓄える構造を形成しています。ですので、私たちがパワーハウスと呼ぶときは、この生命力と、それを宿すエネルギーの構造の両方を意味しているのです。

海の中の珊瑚は、その中に住む動物たちのために構造体を作ります。人間が身につけると、珊瑚は身につける人の中にある生命力の渦を収容する構造を強化し、再構築し、浄化することができます。赤、ピンク、白色の珊瑚は、それぞれ異なる方法でこのパワーハウスに影響を与えます。具体的な話に入る前に、パワーハウスが何であるか理解できましたか?

「詳しく説明してくれれば、もっとよく理解できると思います。」とマイケルが答えた。

パワーハウスは体の中で、背骨の前とチャクラの後ろにあります。屋根のない円筒形の建物を想像してみてください。あなたのクラウンチャクラの一番上は、かなり狭くなってます。眉のチャクラの後ろも狭いままで、あなたの喉のチャクラのすぐ下から広がり始めます。そこから広がり続け、あなたの胃と仙骨のチャクラの間のエリアで最大の円周に達します。それからまたすぐに細くなり、ルートチャクラで終わります。

あなたはエネルギーのために食物を食べ、生命活動のために空気を吸います。あなたのチャクラは、さらに別種の生命維持エネルギーを取り込みます。パワーハウスはこのエネルギーの貯蔵庫として機能し、エネルギーを小さなパッケージにし体内の細胞に電気で衝撃を与える形で栄養を供給します。太っている人が痩せている人よりパワーハウスが大きいわけではありません。それは脂肪のような蓄えの種類ではなく、生命エネルギーの蓄えです。病弱な人はパワーハウスが枯渇していることが多いのです。健康な人はパワーハウスが満ち溢れています。

しかし、どんなに健康で活力があっても、もっと強くなることは可能です。あなたのパワーハウスは、内的にも外的にも、常に有害な影響を受けています。内的影響には思考や感情が含まれます。外的な影響とは、摂取する食べ物や飲み物、呼吸する空気などです。 どんなネガティブな影響も、あなたのパワーハウスを崩していきます。

とてもとても疲れていて、元気を出したいとき、あなたはパワーハウスにある蓄えを呼び出します。アレルギーのあるものを食べたくて、つい食べてしまった時、あなたはパワーハウスにある蓄えを呼び出します。汚染された場所に行くときは、パワーハウスの蓄えを呼び出して汚染から身を守ります。

パワーハウスに蓄えられた生命力は、あなたの人生に対する熱意と生きる喜びを育みます。そして成長し、進化し、学びたいという欲求を育みます。これらの活動には多大なエネルギーが必要です。その結果、パワーハウスが枯渇している人は通常、新しいことを学んだり、成長したり変化したりすることにあまり興味がありません。

あなたは建設的なもの、自己を高めるもの、自分にとって良いものを使って、自分のパワーハウスを強化し、再構築、浄化することができます。たとえば、きれいな空気、おいしい食べ物、調和のとれた思考、前向きな姿勢、スピリチュアルな教養などです。しかし珊瑚は、この地球上のどんなものよりも、あなたのパワーハウスに恩恵をもたらすことができるのです。

では、赤珊瑚の守護者である私が、赤珊瑚とパワーハウスへの効果についてお話しましょう。

パワーハウスの土台を再構築する

パワーハウスのブループリント(設計図)は、あなたが母親の胎内で形成されるときに与えられました。そこでパワーハウスの土台も形成されました。ですので、妊婦ができる最も有益なことの一つは、赤珊瑚を身につけることです。成長する胎児にも、母親と同じような恩恵がもたらされます。個人全体を評価し、パワーハウスの土台にどのような改善が必要かを判断してくれるのです。

赤珊瑚である私は、パワーハウスの波動と個人の波動を比較し、その違いを評価・分析します。そして、パワーハウスの波動を向上させるために必要な成分をピンポイントで引き寄せます。このパワーハウスの改善によって、個人の波動が上がります。このプロセスは、私を身につけている限り続きます。従って、私を身に着けている時間が長ければ長いほど、パワーハウスとその持ち主は強くなるのです。

私は最強のパワーハウスの基礎の作り方を知っています。珊瑚の自然な赤色が深く濃いほど、私はより効率よく働き、より強い効果を発揮します。

赤珊瑚は、あなたがどんなに健康であっても、パワーハウスの土台を改善する方法を必ず見つけます。あなたのパワーハウスの土台は生きています。あなたが変われば、土台も変わります。例えば、あるミネラルを摂らないようにすれば、その不足はすぐにパワーハウスに反映されます。

私は、体が知っていることを頼りにしています。体は何が必要で何が足りないかを知っており、パワーハウスを強くするために必要な成分を知っています。一方、人によってはこれらのニーズが何であるかを意識していないことが多いのです。ですから、私は意識レベルでは働きません。

私は体に必要なものを引き寄せる力と能力を与えます。私は、体の主要な部分を磁気化することによってこれを行います。例えば、あなたのパワーハウスの土台にカルシウムなどのミネラルが不足しているとしましょう。あなたの体はこの必要性を認識します。そして、より多くのカルシウムを体に引き寄せるように、体を「磁化」します。この方法は、個々の体によって異なります。例えば、体はカルシウムを含む食品を欲するようになるかもしれませんし、食品からカルシウムを抽出する効率が上がるかもしれません。

私が扱うのはミネラルだけではありません。いろんなものがあなたのパワーハウスの土台から欠けている場合があります。例えば、カラーレイや感情の栄養などです。しかし大抵の場合、パワーハウスの土台には酸素や食物から摂取できる栄養素が欠けています。それが何であれ、私は同じ方法で欠けているものを体に引き寄せます。

赤珊瑚を単独で身につける場合は、その人の首の大きさにもよりますが、チョーカーのような40、45、50cmくらいの長さにします。

さて、注意しなければならないのは、単一の赤珊瑚のネックレスは、その人の体質を変えてしまうということです。したがって、その効果を扱える人というのは、勇敢で、覚悟があり、それを身につけたときに何が起こるかを本当に理解している人です。

自分の根本的な性質を変えることは難しく、そのような変化は動揺を招きます。しばらくすると、物事は以前のように進まなくなり、エネルギーも以前のようには蓄えられなくなるでしょう。食生活自体が変わることもあるのです。

赤珊瑚のネックレスは、男性の肉体の性質上、女性よりも男性に適しています。女性は男性ほど、赤珊瑚のネックレスが及ぼす身体的変化に対応できないということがあります。その上、女性は肉体の強さを身につけると同時に、バランスを保つために感情の強さも身につけないといけません。ピンク珊瑚を赤珊瑚と組み合わせることで、感情面をサポートし、肉体的な基盤が強化されると同時に、感情面の基盤も強化されます。

赤珊瑚はレッドレイを引き寄せます。レッドレイを運ぶわけでも、体を開いてレッドレイを取り入れやすくすることもしません。ただ、レッドレイを着用者に引き寄せるだけです。

赤いエネルギーの渦は背景へと消え、ピンクの渦が前進して話し始めた

パワーハウスを修繕する


あなたのパワーハウスは、単なるブループリントや土台ではありません。実体があるのです。それは建物に似ています。建物は土台だけでなく、ブロックやレンガでできた壁があります。幼少期から青年期にかけて、あなたのパワーハウスの土台には、より多くの「レンガ」が、ひとつひとつ積み重ねられていきます。このプロセスは、大人になって肉体の成長が止まるまで続きます。

必要なときに必要な栄養素を摂取できるような完璧な環境で生活している人はいません。栄養素というのは、肉体的な栄養素と精神的な栄養素の両方を指します。必要なときに必要なものが満たされないと、パワーハウスに穴が生じます。こうした穴は、身体に大きなストレスがかかったときにも生じます。このようなストレスはパワーハウスに負担をかけ、その結果、レンガが破損したり、不適切に積まれたり、レンガとレンガを繋ぐ「モルタル」が足りずに積まれたりします。

大人になる頃には、パワーハウスのレンガはすべて積み終わっています。その時点で、あなたが期待するようなエネルギーを持っていないとしたら、それはおそらくモルタルが不足しているか、レンガの置き場所が間違っているか、レンガがまったくないかのいずれかでしょう。

パワーハウスは井戸に例えることもできます。パワーハウスには水の代わりに生命力が蓄えられており、必要なときにいつでも呼び出すことができます。井戸に穴が開けば、そこから水が抜けます。穴が井戸の奥にあればあるほど、より多くの水が排出されます。私は、あなたのパワーハウスのレンガを並べ替えることで、穴を埋める仕事をしています。つまり、パワーハウスを作り直すのです。

これが、ピンク珊瑚が子供たちへの素晴らしい贈り物である理由です。子供が小さければ小さいほど、私はパワーハウスの奥深くに働きかけることができます。60センチの高さしかない井戸のレンガを並べ替えるのは、150センチの高さまで成長した井戸のレンガを並べ替えるより簡単です。ピンク珊瑚は、その子のパワーハウスの最適な場所にレンガが収まるように並べ替えます。ピンク珊瑚は、子供がどんなストレスを経験しようが、どんな栄養素が不足しようが関係なくこれを行います。これらのレンガは、単に波動の部位であるため、私の影響下で簡単に動かすことができます。もちろん、私は大人のパワーハウスのレンガがきちんと収まるように、波動を調整し直したり、シャッフルしたりもします。

パワーハウスに穴がたくさん開いていると、エネルギーが四方八方に染み出てしまいます。パワーハウスは臓器の近くにあるため、そこから染み出たエネルギーが臓器、特に腸の活動を亢進させることがあります。腸の活動が異常に亢進すると、食物の通過が速くなりすぎます。その結果、腸の栄養吸収能力が低下してしまいます。

時々パワーハウスが完全に構築されていない状況もあります。これには様々な理由があります。このような場合、パワーハウスはまだ半分しかできていないため、あまりエネルギーを蓄えることができません。目覚めたときに、寝たときと同じような疲れを感じている人は、パワーハウスが未完成であることが多いのです。睡眠中のパワーハウスは、翌日の活動のためにエネルギーを集めて蓄えるのに最も効率よく働きます。パワーハウスが不完全だと、エネルギーをほとんど蓄えることができません。

ピンク珊瑚は、パワーハウスの土台の上を構築するために必要なものは何でも引き寄せます。そのために、私は体内のエネルギーの流れを方向づける自然のプロセスを模倣します。そうすることで、その人の全体的な強さと活力を高めていくのです。

「ピンク珊瑚を使った特別なセラピーはありますか?」

ピンク珊瑚を身につけるベストな方法は、ハートに届くネックレスで首にかけることです。あなたのパワーハウスはあなたの全存在に影響を与えます。私があなたの全存在に影響を与える唯一の方法は、首にかけることです。ハートの上に身につけることで、あなたのパワーハウスにアクセスしやすくなります。

ピンク珊瑚は、その土台が良いものであれ悪いものであれ、体がすでに具現化した土台を強化し、その上に構築します。ですから、ピンク珊瑚を身につけ始めてから、さらに元気がなくなったり、疲れを感じ始めたりする人がいたら、それはピンク珊瑚が不適切な基礎の上に構築されているということなのでしょう。このような状況を防ぐには、ピンク珊瑚を着ける前に、あるいはピンク珊瑚と一緒に赤珊瑚をつけることです。赤珊瑚は、ピンク珊瑚が土台の上に築き始める前に、パワーハウスの土台の欠陥を修繕してくれます。私は、赤珊瑚が築いてくれたより状態の良い新しい土台の上に構築していきます。

もう一つ、赤珊瑚と特に相性の良い状況があります。それは、ある種の障害や機能不全、特に骨や、血液やリンパ系の障害によって、個人の構成要素(ブロック)が弱まっている場合です。 ヒーリングをもたらすカラーレイが取り入れられ、患部が浄化され、再建の準備が整った後、赤珊瑚が土台を整えます。そして、赤珊瑚が作った新しい土台の上に、私がパワーハウスを構築をしていくのです。

次に白珊瑚の話をしましょう。

今度はピンクのエネルギーの渦が引いて、純白のエネルギーの渦が強まり、こちらに向かって移動してきた。

パワーハウスを守る


私はパワーハウスを守り、純粋さを保ちます。これが、私が子ども達にとって重要で素晴らしい存在である理由の一つです。子ども達はよく、自分の周りの世界を探検し、経験することに憧れますが、その探検が必ずしもポジティブな経験につながるとは限りません。ピンク珊瑚のように、私は大人よりも子どもに効果的です。なぜなら、子供たちのパワーハウスはまだ固まっていないからです。彼らについては何も確定しておらず、成長と変化が続いています。ですので、子供たちを守り、パワーハウスに不純物が入らないようにする方が簡単なのです。

私は、ピンク珊瑚や赤珊瑚以上に、人に対して特別な愛情を持っています。人間に対する思いは、私が人間にどのような影響を与えるかに大きく関係しているのでしょう。私は、不快なものすべてから子供を守りたいと願う母親のようなものです。もちろん、これを完全に行うには、大量の白珊瑚を身につける必要があります。

私はピンク珊瑚と相性がいいのです。ピンク珊瑚がパワーハウスの構造を再編成し、それを強く弾力性のあるものにすると、身につける人の人生に変化が起こります。このような変化の間、個人はしばしば外部からの影響、特にネガティブな影響を受けやすくなります。このような否定的な影響には、思考、感情、食べ物など、栄養にならないものが含まれます。

私には反射作用と反発作用があります。私は鏡のようなものです。この鏡はあなたを取り囲んでいるのではなく、多かれ少なかれあなたの内側にあります。ですから、私が映し出すものはすべて、あなたの意識を通過します。そのため、あなたにとって良くないものを見ることができます。あなたは、私が映し出すものすべてを見ることになるのです。


「理解できているのかどうか確信が持てないです。」とマイケルが言った。

球体の鏡に囲まれていることを想像してみてください。もし否定的な考えがあなたのほうにやってきて、鏡にそっぽを向かれたら、あなたはその考えがやってきたことにさえ気づかないかもしれません。一方、鏡がどれ程か自分の内側に配置されている場合、ネガティブな思考は入ってきますが、自分に影響を与える前に発信者に反射されます。

これが私のやり方です。ネガティブな思考があなたに影響を与えないようにします。より正確に言うと、あなたのパワーハウスに影響を与えないように、あなたの存在の核に影響を与えないようにします。しかし、それでもあなたはそれを経験するでしょう。将来、潜在的に有害な同じような経験を避けることができるように、そこから学ぶことが望まれます。わかりましたか?

はい。」とマイケルは答えた。

他の珊瑚は完全に気づいていないかもしれませんが、あなたの内面の各層にそれぞれパワーハウスがあります。赤珊瑚は肉体に焦点を当てています。ピンク珊瑚は、肉体と感情に焦点を当てています。私も肉体に働きかけますが、感情と精神も守ります。ですから私は、あなた自身の否定的な考えや感情からだけでなく、他者から発っせられるものからも、あなたの存在の核を守ることができるのです。私はまた、体内に入ってくるあらゆる不調和な影響から、核を守ります。

ネガティブな影響はあなたのパワーハウスの構成要素(ブロック)を、まるで破城槌のように崩していきます。その影響が続くと、ブロックがゆるんで抜け落ち、パワーハウスに穴が開いてしまいます。私は、有害な化学物質や物理的な刺激など、有害なものからパワーハウスを守っています。しかし、もしあなたが体に有害な要素を継続的に取り入れると、私の保護作用を維持する力がなくなってしまうことを知っておくべきです。

「白珊瑚を治療的に使う具体的な方法はありますか?」

私は存在全体に影響を与えます。首につけると、あなたのありとあらゆる部分に触れることができます。

全ての珊瑚は、私たちの目的を理解してくれる人達と一緒にいる時に、最もよく働き、素晴らしい働きをします。自分の活力、エネルギー、基本的な強さを阻害しているものを手放そうと努力する人に一番効果を発揮します。自滅的な態度や破壊的な態度をとる人、悲観主義な自分を承認している人、自分が変わったり成長できるという希望をほとんど持っていない人は、信頼や、受容力、希望のかけらすら持っていない人と同様、珊瑚の恩恵を受けることはないでしょう。

たとえ本人が珊瑚の効果に気づいていなくても、その人が楽観的な性格であったり、少なくとも変化を受け入れようとしたり、変化が起こりうることを認めようとする気持ちがある限り、珊瑚は効果を発揮します。ほとんどの人は癒されたいと思っています。ただ、癒しを求める時に、なんの癒しが必要なのか知らないだけなのです。

「珊瑚が将来どのように使われると思いますか?」

私たちが存在する限り、珊瑚を道具として使うことができます。私たちは、人の年齢に関係なく、すべての人に利益と強さをもたらします。子供達の方が変化が容易です。なぜなら、子供達は常に大きく変化しているからです。子供には、ピンクと白珊瑚を組み合わせて身につけてください。珊瑚はその子に馴染むまで、数日間着用し続ける必要があります。 その後、毎日少なくとも12時間は珊瑚を装着してください。夜間も着用できます。

このプロトコルに従えば、子供の感染に対する抵抗力が強化されることがわかります。子供は病気になりにくくなり、ネガティブな影響を受けにくくなります。ピンク珊瑚と白珊瑚を身に着けた子どもは、何が自分にとって良いことで、何が自分にとって悪いことかを認識できるようになるため、自分に自信が持てるようになります。この識別力の高さは、白珊瑚の賜物です。赤珊瑚を必要とする子供はほとんどいないでしょう。普通に力が強力過ぎるのです。

また、あなたは気づかれるでしょう。珊瑚を身につけている子供が今までの自分の限界を超えようすることに。彼らは強くなったと感じるため、これまで試したことのない身体活動に挑戦するかもしれません。例えば、うんていで今までやったことのないようなことをやり始めたり。実際に自分の体に対する感覚や意識が高まり、成長も安定してきます。

私の目的は、あなたの存在の核を守ることです。私を身に着けていても、自分に向かってくるどんな影響も自分に及ぶことを忘れないでください。私はあなたのパワーハウスからそれらをそらすだけです。ピンクトルマリンとは異なり、私はあなたのオーラを保護しません。 私はあなたのパワーハウスだけを保護します。 違いがわかりますか?

「はい、ありがとうございます。3つの珊瑚の機能と違いをまとめていただけますか?」とマイケルがリクエストした。

もちろんです。赤珊瑚はパワーハウスの土台を作り直し、ピンク珊瑚はパワーハウスそのものを作り直し、白珊瑚はパワーハウスを保護し、純粋さを保ちます。

赤珊瑚は、体に必要な基本的な栄養素を体に取り込むことで、パワーハウスの土台を改善します。そしてピンク珊瑚と白珊瑚に、パワーハウスの構築とメンテナンスを委ねます。

ピンク珊瑚は、パワーハウスそのものを作り直します。ピンク珊瑚は、パワーハウスの構成要素(ブロック)を最適な場所に配置し直します。それが良いものであれ悪いものであれ、既存の土台の上にパワーハウスを構築します。これが、ピンク珊瑚と一緒に赤珊瑚を身につけることがしばしば重要になる理由です。もちろん、ピンク珊瑚の効果は白珊瑚によっても高まります。また、三つとも一緒につけると効果的な場合もあります。

白珊瑚は、パワーハウスをクリーンで純粋な状態に保ち、ネガティブで有害な影響をそらすことで、パワーハウスの強さと活力を維持します。

全ての生命を一つに


私たち宝石の守護者には、それぞれに使命があり、それぞれの方法で活動しています。しかし、別のレベルでは、私たちは団結しています。私たち自身の間だけという意味ではありません。私たちはすべての生命と一つになっているのです。私たちは地球の生命、すべての動物や植物、そして私たちと一つになりたいと願うすべての人間と一つになっているのです。人間、植物、動物の違いは、人間は意識的に道具を選び、影響を与えることができるということです。私たちは霊的に進化するという唯一の目的のために結ばれています。私たちの影響が何であろうと、私たちがどのような恩恵を授け、どのように援助しようとも、それはすべてより偉大な霊的成長のためなのです。

宝石は人間を助けるだけでなく、人間は宝石を助けます。あなたの中には、生命の源そのものである最高の場所から発せられる力が流れています。宝石を身につけることによって、あなたのオーラで宝石を活性化します。宝石はこのようにしてこの生命力の流れに触れ、進化が促進されるのです。

私たちジェムストーン・ガーディアンは、自分達がどのような存在であり、どのような活動をしているのか、そしてどのような可能性を秘めているのか、その概要をお伝えすることに全力を尽くしてきました。なぜなら、人間と宝石が結束し、互いに分かち合うことで、互いの進化と霊的な成長を助け合うことができるからです。

すべての宝石には、生命力の光と音が強烈に凝縮されていることを決して忘れないでください。あなたが肉体を持っている限り、ジェムストーン、アースストーン、オーシャンストーンは、あなたが現在の限界を超えて成長していくための最高のツールであり続けるでしょう。叡智に恵まれた人間は、利用可能な道具を意識的に利用するステップを取っていかれるでしょう。

「この豊富な情報を分かち合ってくれたあなたとすべてのジェムストーンガーディアンに感謝します」とマイケルが言った。

ジェムストーン・ガーディアンを代表して、伝えます。どういたしまして。そして祝福がありますように。

珊瑚のエネルギーの渦が消えていくように見えた。しかし、その影響は残っていた。私は、彼らの存在が家の土台を強化し、リビングルームの壁を固めたように感じた。空気さえも浄化されたようだった。

約束したインタビューはこれで終わった。肉体の意識に戻った私は、ソファにゆったりと座っていることに気づいた。私はマイケルの幸せそうな目を見て微笑んだ。私たちは、このような内なる世界の体験ができたこと、そして宝石の守護者たちからの贈り物を受け取る機会を得たことに、心から祝福と名誉を感じていた。

▶︎第32章 さらなる挑戦へ
https://note.com/open_art/n/n0e4a1313462e

▶︎珊瑚の使い方、選び方

ピンク珊瑚が入ったネックレス 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?