見出し画像

第8章 ロードクロサイトの守護者~内なる自由を開花させる 「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

ルビーの視線の先には、竜巻が出現しそうな場所があった。他のリスナーと私には、まだその竜巻は見えてなかった。私たちは、ルビーがこのまま話を続けるのかどうか、ルビーに注目したままだった。

その時、音が聞こえた。地球上で聞いたことのないような雷鳴、そして竜巻が近づくにつれて大きくなっていた。私は、この渦巻きがジェムストーンガーディアンの現れであることを感じ、その意識にどう踏み込もうかと考えた。竜巻とどうやってコミュニケーションをとるのだろう?でも、私の心はまだルビーの愛で満たされていて、恐怖を感じる余地はなかった。なので、みんなと一緒に辛抱強く見守った。

竜巻が近づいてくると、それは半透明のピンク色のエネルギーの塊が渦巻いていることがわかった。竜巻はどんどん大きくなり、地平線を覆い隠すまでになった。そして、突然、私たちの目の前に現れ、その中に包まれた。雷は耳をつんざくような音だった。ピンクの渦の中に白い閃光が走り、私は目を閉じざるを得なくなった。風と嵐は、私の衣服や髪を乱すことはなかった。それどころか、私の中を通り抜け、内面のレベルにまで影響を及ぼした。

そして、竜巻の中心が襲ってきた。静寂と静けさがもたらす衝撃は、荒れ狂う風よりもさらに強烈だった。静寂の向こうで、遠くから一音だけ聞こえてきた。その音は、鼻歌でもなく、サイレンでもなく、フルートでもなく、しかし、これらすべてを兼ね備えていた。ピンクと白の雷と光の渦が、今、私たちのまわりを回っている。ルビーの横は静寂の中心となり、そこに黒髪の深いオリーブ色の肌の男が立っていた。白とピンクのローブを身にまとっていた。

「ロードクロサイトの守護者を紹介できて光栄です 」とルビーは言い、立ってその男性に手を伸ばした。二人はしばらく手をつないでいた。

ルビーは、「彼は、肉体と感情体のパターンについて、より深く議論してくれるでしょう」と説明した。「ルビーがパターンを変えるための力、愛、願望を与えるのに対して、ロードクロサイトは実際にパターンを変えてしまうのです」。

前触れもなく、ルビーは赤いエネルギーの渦になった。そして、彼女は姿を消した。ロードクロサイトの守護者は、ルビーが突然いなくなったことに対する人々の驚きが収まるのを待った。聴衆は落ち着いた。そして、私を見て言った。「私の言葉をあなたの星の人たちに伝えるために、あなたが何をしなければならないか、わかっているはずです」。私は、なんとなく彼に近づきたくなかった。すると、彼の目が私の目をとらえ、さっきの静けさと同じような安心感があふれ出てきた。

「大丈夫だ。」と彼は言った。

私は勇気を出して、ガーディアンの前まで歩いて行った。そして、ロードクロサイトが見てる方向へ向き直った。私は、これまで学び、完全に信頼できるようになった私自身のスピリットの音に注意を向けていた。

ロードクロサイトは「こんにちは、ようこそ」と言った。そして、マイケルと向き合った。私たちには、いくつか重要な任務があると思います。あなたの質問に答えるために最善を尽くします。どうぞ始めてください。

「あなたの効用の概要を簡潔に教えてください 。」とマイケルは尋ねた。

変化です。私は変化を引き起こします。しかし、私が起こす変化は、肉体に向けられたものではありません。私は、個人の感情的な側面に変化を与える責任があります。とは言えども、私を身につけた人は、肉体的な側面にもあらゆる変化が生じます。

長い沈黙が続いた。

私たちはロードクロサイトがこのまま続けるのかと思っていた。

あなたは 「簡潔に」と言いましたよね。とガーディアンが聞いた。

「はい、そうです」とマイケルは申し訳なさそうに答えた

「もっと詳しく教えていただけませんか?」

はい。私は身につけると、変化を起こします。つける人が私を扱えるほど強くなるまで待つことはしません。変化が必要な場合は、私が変化をもたらします。私は雨が降る前に、その人が傘をさすのを待ったりはしません。私の音の振動数はあることを行い、ロードクロサイトの振動数は別のことを行います。私が伝える雷音は、個人の成長を制限する感情パターンを破壊します。また、これらのパターンを破壊することによって引き起こされる不調和を浄化します。そして、ロードクロサイトの振動数が再建されていきます。パターンの破壊、浄化、再構築、この三つの機能が連動しているのです。私は、どんな仕事もやり残すことを許しません。

私の仕事は、パズルで遊ぶようなものです。正しく組み立てられていないパズルを長い間放置しておくと、ピースとピースの間にホコリが溜まります。パズルを揺らすと、そのホコリは空中に舞い上がります。感情のパターンもこれと同じような働きをします。不健康な感情パターンが形成されると、雑多で好ましくないエネルギー、つまり感情の埃が集まりやすくなります。これらのエネルギーはさらに感情を詰まらせ、感情を表現することを妨げます。ロードクロサイトを身につけると、私の雷がこれらの不健康なパターンを揺さぶり、その塵を浄化してくれます。そして、すべてのピースが正しく組み合わされるように、パズルを再構築します。

「あなたの誕生について教えてください」とマイケルは尋ねた。

「地球の誕生と同時に形成されたのか、自然に進化したのか、それとも他者によってここに連れてこられたのですか?」

あなたの体がある化学物質を必要としていて、その化学物質を自分で作り出すための材料や道具、エネルギーがあれば、そうすることができます。例えば、何かを食べると、消化器官の細胞は、食べ物を摂取する前にはなかった酸や消化酵素を作り始めるのです。地球もまた、必要な時に必要な化学物質や周波数を、必要な場所に顕在化させる力を持っているのです。したがって、ロードクロサイトは、地球が誕生したときにできたものでも、地球とともに進化したものでもありません。ちょうど人間が必要なときにある種の酵素を発現させるように、惑星がそれを発現させたのです。その必要性が生じたとき、ロードクロサイトは誕生したのです。

もうひとつ知っておいてほしいことがあります。あなた方科学者たちは、地球が誕生したのは数十億年前だと言っていますね。それは、時間を一定とみなしているからなのです。実は、地球が誕生して間もない頃から、時間の流れは遅くなっているのです。10万年前の地球では、時間はもっと速く動いていました。今なら1年かかることも、当時は1週間で終わっていたかもしれません。つまり、地球は皆さんが思っているよりずっと若いのです。でも、時間というのは幻想なので、結局なんの違いがあるのでしょう?

人間の病気・惑星の病気

地球には、あなたが知らない秘密や力、能力があります。地球と人間は、深いつながりと類似性を持っています。このつながりを理解すれば、人は地球の力をよりよく理解し、使いこなすことができるようになります。地球は生命体であり、生き物です。宝石もまた、生き物なのです。

ある種の宝石は一つの均質なパターンからできています。「細胞」の一種と呼ぶことにしましょう。地球は人間と同じように、さまざまな細胞からできています。その細胞は、宝石や岩石など、地球を構成する要素です。

なぜ、人間は地球と似ているのでしょうか?それは、地球で生まれ、何千年、何万年と生きてきたからです。人類と地球の関係は、奥深い共生性があり、異様なほどです。人類が経験することは全て地球に反映され、その逆もまた然りなのです。ある病気を理解し、治す必要があるなら、まず地球で何が起きているかに目を向けることです。将来、病気の治療法を発見することに人生を捧げる医師は、この星の物理学と超物理学の研究に多くの時間を費やす必要が出てくるでしょう。そう、超物理とも言える、新しい科学のことです。

なぜなら、人間の病気はすべて地球に反映されるからです。地球はとても大きいので、ある病気を解決するために、地球のどの経路を綺麗にする必要があるのかが簡単に把握でき、また、それらの経路の関係性を人間の経絡に当てはめて見ることができます。

「人間と地球との関係について、具体的な例を挙げてください」とマイケルが言った。

あまり話す気にはなれません。しかし、私はスピリットと向き合い、スピリットもある程度は話すことを認めてくれています。なので、私はある程度まで話すことにします。

もし、あなたがどんな病気に対してもより深く理解しようとする試みが妨げられるなら、物理化学を超えたところに目を向けなければなりません。霊的な意味で地球で起きていることに目を向けてください。このように地球を見ると、人間の集団意識を見ずにはいられなくなります。人類と地球がどのような関係にあり、どのような方向に向かっているのかが見えてきます。また、パターンも見えてきます。病気は突然起こるものではありません。病気は突然起こるものではなく、パターンがあってのものです。風邪からエイズ、難病の癌に至るまで、すべてパターンの産物なのです。多くのパターンは個人の責任であり、それゆえ、現在人気の哲学は、あなたがすべてを創造し、あなたの人生で起こる全てのことに直接責任を負っている、というものです。しかし、多くのパターンは、あなた自身の行動の直接的な結果ではないところから、影響があります。それらは、惑星、社会、他の要因とあなたの関係性の結果であり、そこは間接的にしかコントロールできません。

体内の特定の場所が毒性の貯蔵庫になると、腫瘍が形成されます。腫瘍は、毒性が孤立して包まれている状態です。そのため、外科手術で毒物や腫瘍を取り除けば、体は治るという考え方があります。今、地球を見てください。地球上に癌のような腫瘍があるでしょうか?

「はい、毒物や放射性廃棄物の投棄場所です。」

私は実際に、有毒物質が都市を包み汚染の雲を形成している、いくつかの都市を考えていたのです。地球を上空から見ると、都市は有毒物質の孤立したポケットのように見えますが、それは都市を取り巻く汚染の雲やドームとして現れています。

有害廃棄物

放射性廃棄物と有害廃棄物は、地球への影響が異なるという点で、ある程度違った性質を持ちます。二つは有害物質の表面ドームを形成するのではなく、有害物質を地球の体内に注入するように作用するのです。放射性廃棄物や有毒廃棄物の振動速度は、どのような容器で包んでも制限できません。それどころか、地球の中にしみ込んで行きます。通常、人間がある化学物質を体内に注入すると、最初はとても気分がよく、意識も高揚します。するとどうでしょう。落ちてしまうのです。その落下は、意識している以上に大変なものです。時には、自分が倒れたとさえ思わないこともあります。しかし、振動数が低下するのは悲惨なことです。生命維持のためには高い振動数を維持することが不可欠だからです。

放射性廃棄物が地球に捨てられると、その周波数は地球の周囲の「細胞」に投げ込まれます。その後しばらくの間、放射性物質の周波数の性質上、放射性エネルギーは幻覚剤のように地球に作用します。私はこのことについて話すつもりはありませんでした。しかし、あなたがおっしゃったように、放射性廃棄物の投棄は、最も汚染された都市よりも地球人にとって危険であることを申し上げましょう。なぜか? 麻薬中毒者は予測不可能だからです。癌患者は麻薬中毒者よりずっと予測可能だと思いませんか?

幻覚剤を惑星に注入し始めると、惑星が何をするかわかりません。惑星の軌道や地軸の傾きがほんの少し変わるだけで、その惑星の気候がどうなるかを考えると、それは良くないことです。地球のリズムがほんの少し狂うだけで、地球は大災害に見舞われる可能性があるのです。私がこのような話を始めたのは、人々が有害廃棄物を地球に投棄する際に、自分が何をしているのかを知ってもらいたいからです。おそらく、それがこの余談の目的だったのでしょう。

もし、私が皆さんに伝えることで、このすごい状況を深刻に捉えてくれるならば、おそらく、幻覚剤を地球へ注入することを止めようという気が高まるのではないでしょうか。

いずれにせよ、病気はパターンによって引き起こされます。私の役割は、最終的に病気の原因となるパターンを変えることです。幻覚剤を地球に注入するのは、明らかに病んだ人間、あるいはそういう者が集まったグループなのです。

「もうひとつ。地球は放射性廃棄物の投棄の影響を解決する能力を持っているのでしょうか」マイケルは期待を持って尋ねた。

人間の薬物中毒者を見てごらんなさい、とロードクロサイトは提案してきた。

「麻薬中毒者は、自分の人生と本当に向き合う前に、何度か底辺を味わいます」。

あるいは、麻薬中毒者を愛する者たちが、麻薬中毒者が倒れる前に助けてあげることもあります。麻薬中毒者が倒れるとき、その倒れ方がただの失神なのか、それとも死をもたらすものなのか、わかりません。

たくさんの勢力が、地球という惑星が「倒れない」ようにするほど愛しています。放射性物質の使用を止めるために、多くの人々が自分の命を犠牲にすることさえ厭わないのです。しかし、こういった人々の努力が本当に効果的であるためには、問題の実際の原因に取り組まなければなりません。放射性物質とその関連技術の使用を推進しようとする人々の心理行動パターンに働きかける必要があるのです。

何らかの大きな変化を起こそうとするスピリチュアルな勢力、あるいはポジティブな力は、微妙に動かなければなりません。変化を必要とする人々がその存在に気づく前に、その扉に入り、働かなければならなりません。言い換えれば、その人が変化が抵抗すべきものだと気づく前に、個人の意識の中に定着していなければならないのです。これは、病気を変えるとき、あるいは病気になりつつある状態を変化させるときにも当てはまります。

より健康的なパターンを作る

ロードクロサイトの作用を理解するには、パターンも理解する必要があります。行動パターンは、身体の内側に、非常に細い線のように見える形で現れます。よく見ると、それはブロックが次々と配置されたものであることがわかります。あるブロックはある原因であり、次のブロックはその原因に対する反応である。次のブロックはある原因、その次のブロックはその反応、といった具合です。特定の原因に対して同じように反応することが多ければ多いほど、そのパターンラインは長くなっていきます。

ある原因への反応が終わるとすぐに、次の原因を取り巻く状況が形成され始め、完全に新しい原因ブロックが形成されるようになります。新しい原因ブロックが完成するとすぐに、そのパターン・ラインの特徴である反応を引き寄せる磁気が発生します。パターンラインが長ければ長いほど、より強力にあなたに影響を及ぼします。

ロードクロサイトは、各パターンラインの最後に磁気を帯びさせ、線香花火に似た小さなエネルギーの玉を加えます。原因ブロックの磁荷が変化すると、理想的には、異なる反応が引き寄せられることになります。

通常、この新しい反応は、原因ブロックにすぐに引き寄せられるわけではありません。その代わり、次にある原因に反応したとき、自分の行動をより意識するようになり、その行動が、その状況に対して自分が取れる最適な反応だと思えなくなっていることに気づくでしょう。なにかもう卒業してしまったかのように。

それでも、新しい気づきがあったにもかかわらず、あなたはこれまでと同じように反応してしまうものです。それは、少しきつすぎる靴を履いているようなものですが、まだ別の靴を買う努力をしていないために、履き続けているのです。

2回目も同じような反応をするかもしれませんが、今度は靴がよりきつくなり、反応もより心地よくないものになるでしょう。この頃には、もう一足靴を買おうかという気になっているはずです。「新しい靴を買う」ということは、「次はどう対応するか」を決め、その対応を頭の中で何度も何度も練習することを意味します。

ここで例を挙げます。あなたの父親が何年も前からあることをしていて、そのたびにあなたはある反応を示してきました。今、あなたは新しい、異なる方法で対応することを計画しています。もしあなたが自分自身と父親との関係を癒したいと願うなら、新しい反応は、自分自身だけでなく、あなたと父親、あなたとスピリット、そしてあなたと人生全般との間で、より調和したものになっていくはずです。新しい反応を決めたら、父親の行動を思い浮かべ、その新しい反応を頭の中で練習してください。特定の原因に対して異なる方法で反応し始めると、あなたは新しいパターンラインを形成します。 うまくいけば、この新しいパターン・ラインは、自己を高め、調和したものになっていくでしょう。

パターンが健康に与える影響 

私は、次のようなパターンに何も影響を与えません。例えば過去36年間、毎朝、目が覚めたらすぐに歯を磨き、次に何かする前に顔を洗い、それから髪をとかすという単純で些細なことに。このような同じパターンが何度も繰り返されても、あなたの健康に悪影響を及ぼすことはありません。ロードクロサイトは、精神が強調するパターンにのみエネルギーを集中させます。あなたの精神は、感情や肉体を観察し、それらが何を必要としているのか確認することができるので、どのパターンがあなたに悪影響を及ぼしているかを知っています。

感情パターンは、レーザー銃のように、感情や身体の状態にエネルギーを送り込みます。送り込まれるエネルギーの量は、原因ブロックと反応ブロックをつなぐ感情の量に比例します。このエネルギーがポジティブかネガティブかは、ブロックをつなぐ姿勢がどうであるかにより決まるのです。例えば、起床し、歯を磨き、顔を洗い、髪をとかすというパターンには、ほとんど感情がありません。感情がほとんどないため、エネルギーが肉体に投げ込まれることはほとんどありません。もし、そのパターンに付随する態度が、調和、好意、幸福のいずれかであれば、肉体に投げ込まれるエネルギーはポジティブなものになります。例えば、あなたが子供の頃、家事をするたびにお母さんが抱きしめてくれたなら、強い心地よさのパターンが形成されているはずです。ですから、この特定のパターンラインとそれに関連する活動は、その際、肉体に心地よい感情を送り込んでいることになります。それらは、気分が向上するような影響をもたらします。

一方、反応ブロックと原因ブロックをつなぐ態度が、傷つき、怒り、恐れ、その他ネガティブなものであれば、まさにこれが肉体に投げ込まれることになります。このようなネガティブな感情のエネルギーが、身体の弱い部分にふんだんに注がれると、身体の不調和が生じます。この不調和は、放っておくと、やがて望ましくない体調不良や病気として現れます。

人は、関連するパターンラインを解決し、新しいポジティブなパターンを作り出すことによって、不調和なエネルギーが肉体の領域に供給されるのを止めることができます。宝石の水準を満たすロードクロサイトは、このプロセスをサポートしてくれるでしょう。

ほかのやり方として、ロードクロサイトは、パターンラインをより柔軟にするか、感情体の中で停滞を起こさせないようにする方法を使います。パターンラインが停滞していると、対応する肉体の部位へ生命力の流れが制限され、その部位が弱体化します。ロードクロサイトを身につけると、パターンラインが緩み始め、肋骨が呼吸とともに動くように、柔軟になります。

自信 

自分のパターンが変化し始めると、あなたはより強くなります。自分の中にある大きな力を実感することでしょう。そして、ロードクロサイトは道具に過ぎず、身に着ける者を励ましたり、動かす動力を与え、やる気を起こさせる力に過ぎないということに気づくでしょう。なぜなら、変化を可能にしたのは、あなた自身だからです。自分には人生を変える力があり、自分の感情やパターン、反応を変える力があることを理解したとき、とてつもない自信を感じることでしょう。

ロードクロサイトを身に着ける人の中には、すぐに大きな自信を感じるという人が結構おられます。逆に、新しい自信がついたと感じられる前に、なにかしら違う行動をとられる方もいらっしゃいます。このような人は最初、自分のことが少々わからなくなってしまうことがあります。ですがロードクロサイトを身につけ続けることで、やがて自信を持つことができるようになります。

竜巻が来ると、物が壊れ、埃が舞います。それと同じように、自分のパターンを改善し始めると、人生が変わり始めるのです。物事に対する反応も変わってきます。ロードクロサイトを身につけることで得た自信により、あなたは今まで行動したことも言ったこともないようなことをするかもしれません。新しい感情のパターンが表現されると、その新しい行動に驚いて、他の人が予測できない反応をすることもあります。もし、私の着用者が他人の行動に影響されたら、私の仕事は中断されるでしょう。ですから、私は、私の仕事を邪魔したり、阻害したりするような外的影響から着用者を守るのです。

身につける人の変化によって生じる不調和を打ち消すために、私は身につける人のオーラに調和の力をもたらします。この力はその人の家族、一緒に働く人、そして埃の嵐に巻き込まれる可能性のある身近な人たちにも届きます。この調和の力は、埃の嵐の発生を防ぎます。そして、さらに調和にあふれたパターンを生み出すのを助けることで、私を身につける人の人生を再建するのを助けてくれるのです。

ロードクロサイトは過去の感情の障害や蓄積、感情的な 『腫瘍 』を取り除くのを助けることで、人々の全体的な成長をサポートします。実際、私は人々がこのような変化を起こし、効率的で強固な感情の基盤を再構築するのを助けることができます。

ロードクロサイトは、あなたの人生を変えるために使うことができるツールです。この道具の使い方を意識的に知ることで、その効果はより深くなります。また、変化への意欲が高ければ高いほど、ロードクロサイトの恩恵を受けることが容易になります。しかし、ロードクロサイトは他の宝石と同様、あなたがその効果をどれだけ認識しようが、どれくらいその効果を受け入れようとしているかに関係なく、効果を発揮します。

「地球上でのあなたの未来と、人々を支援する方法について話してもらえますか? もっと拡大された焦点を与えてくれませんか?」とマイケルは尋ねた。

「拡大された焦点!」ガーディアンは笑った。その言葉使いは矛盾しているような気がします! しかし、竜巻の頂点は、拡大された焦点を提供していると言えますね。

たとえ人は自分が変わる必要があることを知っていたとしても、そしてロードクロサイトはそれを助けてはくれますが、ロードクロサイトは皆のためにあるわけではありません。

ロードクロサイトは、本当に変わろうとする人たちのためにあるのです。このような人達は、たいがいスピリットと非常に特別なつながりを持つ人たちです。彼らは、変化の目的や、肉体的・感情的な面を使いこなすことがなぜ重要なのかを理解しているのです。ロードクロサイトが特別な人たちのためのものだというのは、私の選択ではありません。自分がそのような特別な存在であるかどうかは、各自が判断する必要があります。なぜなら、変化を経験するためには多くの強さが必要であり、その強さは大概、魂そのものから来るものでなければならないからです。

「最後に、他に伝えたいことはありますか」とマイケルが尋ねた。

申し訳ありませんが、これ以上のことは何も浮かんできません。もし、私が去った後に起こることに特別な注意を払うなら、あなたはなにかしら洞察を受け取るかもしれません。

私はロードクロサイトの力について話してきました。私がこの力を振るうのは、大きな愛があるからだということを知っておいてください。それは魂の自由を求める愛です。パターンは人を奴隷にすることができます。しかし、ロードクロサイトによってパターンが強調され、人がそれに取り組み、新しい視点が与えられると、人生をマスターするために必要なレッスンが人々にもたらされます。

もう一人、大きな変化を生み出す使命を持つ者がいます。私たちは一緒に仕事をするわけではないですが、私たちの使命は平行しています。この人物は、あなた方がパープルレインボーフローライトと呼ぶ守護者です。この宝石の使命を理解するためには、まずアメジストの守護者にインタビューするのがベストでしょう。アメジストは自分のタイミングで、自分のやり方で来る傾向があるので、私とはこれでお別れです。このようなインタビューに参加できたことを光栄に思います。

マイケルが「May the blessings be(祝福がありますように」と言った。

「祝福がありますように」とロードクロサイトは答えた。

私は、まるで抱きかかえられ、支えられているかのように、彼の意識からそっと抜け出した。しかし、私はこの意識にしがみつきたいと思った。ロードクロサイトの言うパターンの線がはっきりと見えた。

ロードクロサイトが語る放射性廃棄物の話には、地球の痛みを感じた。そして、人間と地球との深い関係も見てきた。竜巻の外縁が私たちを通過するとき、この高まった意識は竜巻が去ると同時に消えてしまうことを知り、私は悲しみに包まれた。しかし、スピリットは、スピリットと自分の中の光と音に従うことで、再びこのような意識状態に到達し、さらにそれを超えることができることを教えてくれた。そして、竜巻は去った。日差しが戻り、再び波の轟音と鳥のさえずりが聞こえるようになった。

「よし、今度はアメジストがこのパフォーマンスを超えられるかどうか、見てみよう!」 と、リスナーの一人が言った。

私たちは皆、笑い、リラックスした気分になった。この体験は、私たちのグループ意識をより強固なものにしてくれた。ロードクロサイトの存在によって、私たちはまるで、より高い知識を求めるチームの一員であるかのように感じていた。

第9章 アメジストの守護者
https://note.com/open_art/n/n063591588e95

ロードクロサイト(Rhodochrosite)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*Rhodochrosite*

治療用品質のロードクロサイトのネックレス

「石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?