突然耳鳴りが止まりました

ちょうど今から1年ほど前のことになります。
麻痺発症前から始まった拍動性耳鳴が止まりました。

耳鳴りが止む時間が少しずつ出てきたなと思ってはいたのですが、その日の天気だったり体調だったりでひどくなることもあり、良くなっているのかどうかイマイチ分かりませんでした。

しかし、あるとき気づくとまったく耳鳴りがしていなかったんです。
育休から復帰して忙しなく過ごしていたので、いつ止まったのかは自覚できていません。
でもなんとなく止まったきっかけはアレかなという節もあります。
何気なく思い切り口を開けたときに、耳抜きをしたような感覚?がありました。思えばあの時にブチッと何かが外れて音が止まったような気がしました。

原因不明で始まった耳鳴り、原因不明に終わりました。
ちなみに、アブミ骨筋性耳鳴はまったく変わらず今も残っています。(私の場合は顔を動かしたときなどに「トトトトトト」というような小さな音が聞こえます)
これはそんなにストレスに感じていないのでうまく付き合っていこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?