まさかの「ペイペイドーム」に改称!ヤフオクドームがなくなる?

プロ野球ソフトバンクが来シーズンから福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称する方針を固めたことが30日、分かったそうでだ。親会社のソフトバンクグループはペイペイを冠したスマートフォン決済アプリやインターネット通販を強化しているため、ヤフオクドームではなく「ぺいぺいドーム」になるそうだ。

んー、この名前正直微妙じゃないです?(笑)

まだ聞きなれないからそう思うだけかもしれないんですけど、ペイペイかー

なんかな~、今思えばヤフオクって名前もペイペイとそんなに変わらない気もするw

大切なのはソフトバンクホークスが十分なパフォーマンスを発揮して、ファンの方々に応援してもらうことだと思うので、名前にはこだわらなくていいのかも…

と思ったけど、それならわざわざ名前変える必要あったか?とふと思い返すこのごろでした( *´艸`)

高校の時に友人とヤフオクドームに野球観戦見に行った思い出があるので、少しの寂しさを感じつつこのニュースを読んでました。

ペイペイドームでも様々な思い出を生んでくれる場所になることを勝手に祈ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?