見出し画像

関西演劇祭まで14日!(2/28)

「関西演劇祭・東京公演」14日後開幕!!

画像1

本番まで14日。2週間となりました。

昨日、銭湯に。

演劇と関係なさげだけど、銭湯に。

後5kg痩せなければいけない。2週間で。

画像3

※写真はイメージです。

オパンポン創造社の時はいつもの事なのですが、ダイエット方法などを調べてみました。2週間で5キロ減とはどんなものか。

5キロ減らすには【36,000kcal】という計算になります。

36000㌍とは150,624,000ジュールだそうで。※ジュール→仕事量・エネルギー・熱量などの単位

1億5000万以上!

まぁジュールに置き換える必要はないのだけど、36000㌍の凄さをお伝えしたくて。

カロリー高い食べ物と言えば

画像2

一般的なカツカレー(1100㌍)

先日の決起集会でみんなで食べたものは

画像4

画像5

チキン南蛮定食。

カレーじゃないから大丈夫。知らんけど。

本格的なダイエットは今からだから大丈夫。

2週間で5キロやせるのが目標の場合
◆36,000kcal÷14日=2,571.4
◆1日あたりの消費カロリーは、約2,571Kcal

必要な様です。なるほど。

食事の面では、食事を置き換えたり、炭水化物や糖質を控えたりして摂取カロリーをコントロールする必要があります。そのため、ご飯、パスタ、スイーツなど大好きなものを我慢しなけらばいけません。

なるほど。10〜15年そうしてるから大丈夫。

朝食は、ヨーグルトがおすすめです。カロリー控えめで、腸内環境を整えてくれます。夕食は、食事の前に水を飲むとお腹がふくれ、少量で押さえられます。

夕食は基本的に食べないから大丈夫。

今回も痩せれそうだね。本番見てくれよな。

画像6

このぐらいにはなってるから。


「体型の心配してないから、関西演劇祭in東京が開催か否か教えてよ!」

の方が心配ですよね。僕もそうだし。

この公演がオパンポン創造社=野村主催の公演じゃないので迂闊なことも、開催するかどうかの決定権も僕にはないのだけども。昨日の時点では開催と聞いてます。

開催します。(2/28時点)

ですが、もしコロナなどで来場にご不安な方がいらっしゃいましたらご無理にとは申しません。申しませんが、ご来場下さった皆様に最良のものを届けれるように努めます。「行って万が一にでも感染したらどうする気だ!」と仰る方もいらっしゃると思いますが、ご来場に関してご無理などは申しません。が、ご来場頂き、観劇して欲しいのが本音です。

ただディズニーランドも3/15まで休園するなど発表したりしてますし、状況は分刻みと呼べる速さで変わっています。ですので現段階では開催ですが、必ずと断言出来ないですし断言出来る(決定出来る)立場でもないので歯痒い。申し訳ないです。でも、現時点では開催予定です。

こんなこと言っても安心されないだろうけど

との発表もありますし、インフルエンザで昨年1月は日本国内だけで1日平均54人が亡くなられてます。1日平均でです。報道させてないだけで。今年の1月も喉に餅などを詰まらせ「不慮の窒息」で1月だけで1,300人以上(1日平均41人)が亡くなられてます。

だからなんだ!って話だろうけど、インフルエンザや餅などは世間が慣れて報道されなくなってるだけで僕らを取り巻く脅威はコロナだけじゃない訳で。なんだったら、もっと深刻な病や不慮の(交通など)事故も。

だからコロナ気にし過ぎだよ!なんて事は言わないし思いもしないけれど。


改めまして。

関西演劇祭in東京は現在・開催予定です。開催ならば全力で演じます。それが仕事だから。再三言いますが、ご来場に関してご無理などは申しません。言うまでもないですが、選択権はご来場下さる皆様にあります。そして僕がどこまで関与出来るか判りませんが、ご安心頂いて観劇出来る環境作りに努めます。

ご来場頂き、観劇して欲しいのが本音です。なんかごめんなさい。

そして万が一、億が一、兆が一、開催などに関して変更等がありましたらアナウンス致します。その場合、まずは関西演劇祭の方からあります。

特効薬出来ます様に。その為に国は福祉や医療にと引き上げた消費税全額投入して良いんだよ。

念のため、厚生省の発表も載せておきます。

「関西演劇祭・東京公演」14日後開幕!!

日程: 3/13(金)19:00△
    3/14(土)13:00○ 17:00○
    3/15(日)13:00○  17:00△

※①3/14(土)・3/15(日)は、13:00と17:00の2回公演となります。/※②3/15 17時の回は残り僅かです。予定されてる方はお早めに!

◆関西演劇祭チケット一般発売中!

席種 : 自由席 ※整理番号なし
一般 : 前売4,000円/当日4,500円
学生 : 前売り2,500円/当日3,000円

◆チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/

◆チケットぴあ
https://t.pia.jp/

◆カンフェティ
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=56604&

◆会場:新宿シアターモリエール


◆その他の活動情報はこちら

定期購読マガジン登録してくださってる方々に心より感謝。日々のnoteは勿論、野村有志(オパンポン創造社)の本丸・演劇活動の背中を押して貰えます。ありがとう。心からを改めて。

野村有志(オパンポン創造社) 劇作家/演出家/俳優

画像7

1人演劇ユニット・オパンポン創造社、主宰。
全作品の脚本・演出を野村が務め、ペーソスと笑いを融合させ泥臭い人間模様を描くのを得意とし、独自のテンポと間を駆使した台詞で魅せる作品が支持されている。「CoRich舞台芸術まつり!2018春グランプリ」等受賞歴多数。俳優としても精力的に活動中。

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)