見出し画像

門真国際映画祭・上映スケジュール(7/20)


門真国際映画祭のタイムテーブルが出ました。

画像1

オパンポン創造社の上映時間は

★8/14(金) 16:45〜

「オパンポン★ナイト〜だから、イトオシイ〜」優秀作品に選ばれています。最優秀や俳優賞など各賞の発表は8/15。

僕もスケジュール次第ですが、会場に駆けつける予定です。一緒に観ましょ。

画像2

そして改めて、7/26(日)開催

劇作イベント.15 参加者募集のお知らせ。


なんと今回、


画像8

「殿村ゆたか、参戦」

きゃっぴーさんが応募してきてくださいました。ありがたい。ありがたいし、嬉しい驚き。

あまりに嬉しい驚きが僕を襲ったので参加を公表していいですか?とお聞きしたところ二つ返事で「いいよ」。

マジで嬉しい。嬉しいし、note読んではる事実に膝を中心に震える。これを書いてる間も子羊のように震えてますが、きゃっぴーさんは僕の数少ない友達なので大丈夫。怒ってなんかいない。そうに決まってる、そうじゃなきゃ、困る。そしてそんな要らぬ心配なんかより、きゃっぴーさんがイベント内でどんなアイデアを言ってくれるのか楽しみでしょうがない。僕にないアイデアに出会える気しかしない。今から興味津々。

まだまだご応募お待ちしております。

今だからこそ、共に語り合いませんか?

★7月26日(日)19:00〜21:00を予定
★募集人数5名(最大6名まで)

◆応募方法
gekisaku.event@outlook.jpへ【氏名】を明記の上、お送り下さい。定員になり次第、応募は〆切させて頂きます。

◆詳細はこちら

「脚本の書き方・基本編」&「演技ときどき演出・基本編」はこちら

画像3

「脚本の書き方・実践編①」はこちら

画像4

◆劇作イベントとは◆

野村有志(オパンポン創造社)が2019年10月より不定期に開催している、一般応募で集まった参加者とともに戯曲プロットを作るサロン型イベント。アシスタント・要小飴 。
過去14回の開催でのべ72名が参加(計18本/毎回1本以上のプロットが完成)。2020年からは、完成したプロットの中から実際に戯曲化し、一般応募の参加者と稽古する「劇作試演」、その試演を経て劇場公演を行う「劇作演戯」という取り組みを開始している。現在の目標はこれまでに出来た作品が一堂に会する「劇作万博」開催。

劇作イベントTwitter

7月26日・劇作イベント.15開催・募集中

野村有志(オパンポン創造社) 劇作家/演出家/俳優

画像6

1人演劇ユニット・オパンポン創造社、主宰。
全作品の脚本・演出を野村が務め、ペーソスと笑いを融合させ泥臭い人間模様を描くのを得意とし、独自のテンポと間を駆使した台詞で魅せる作品が支持されている。「CoRich舞台芸術まつり!2018春グランプリ」等受賞歴多数。俳優としても精力的に活動中。

※写真は、オパンポン★ナイト〜だから、イトオシイ〜の舞台写真。これだけだとなんの芝居かわからんが、好きな一枚。

◆Twitter

野村有志(個人)
オパンポン創造社

◆今後の予定はこちら

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)