見出し画像

YouTube配信中/関西演劇祭in東京まで1ヶ月!!(2/14)

色々問題あれど、ウチの両親が所属したことに心配するほど問題多々あれど、天下の吉本興業の力を借りて始まったYouTube。

視聴回数294回!(2/13時点)

これなら個人でやっても変わらないんじゃないだろうか。そして改めて宣伝させて貰ったところ

応援して下さる方々や、つぶやきを目にした皆様が観て下さった様で

画像6

386回まで伸びてました。まずは感謝です。

当noteは同じく昨日(2/13)の時点で月間

画像1

12,113PV。1万2000回読んでもらえてる。

なのにYouTubeは386回。おかしいじゃないか、どうなっているんだ。と思ったけど、アレなのかな、曲がりなりにもYouTube動画に【広告】が付いていたら同じ方が何度見てくれても再生回数にカウントされないのかね。延べ回数ではないのかね、多分。この場合、386人の方に見て貰ったって事になるのかね、いや386アカウントの方にって事かも知れないけど。一つのデバイスで見られた回数と言うか。いや、ただ単にYouTubeは毎日更新じゃないからかもね。そうだわ、多分。

「野村有志の大いなる野望」って言いながら低い志だけど後3回の放送で一配信の視聴回数を1000回超えを目標にしましょう。何の戦略もなくやってて行くはずないけれども。。僕の力だけじゃ無理なので、皆さんもお暇な時に見てみてね。

で、本日はバレンタインデー

今日も今日とても台本を書く日。みんなが浮かれてる時こそ書く。本業を忘れずに。

書くんだけど、バレンタインっていいよね。差し入れなどでチョコを下さった皆様ありがとうございます!どれも美味でした!

そして、チョコ業界もよくこんなイベントを考えたもんだね。チョコ業界も潤って、買った人も貰った人も嬉しいもんね。「バレンタイン?fuck fuck fuck」な人も勿論いるだろうけど、そんな人は僕みたいに今日は何かに打ち込もうよ。誰かが浮かれてる内にこっちは未来に浮かられる準備しようぜ。うさぎと亀の亀理論で。

少し話は変わるけど、全員が笑顔になるって残念ながら難しいよね。バレンタインも「fuck!」な人がいるし、その昔、小学校の運動会・徒競走で順位を決めずにみんなで手を繋いでゴールする都市伝説的な噂が流れたじゃない?実際に本当にしてた所があったのかは不明だけど。

もし本当に行われてたら、最悪だよね。

画像2

勝負事なんて負けていいんだよ、全力で立ち向かったなら。

画像3

コケても全然いい、全力なら。

負けたかどうかより、自身が全力だったかどうかで喜んだり悔しがった方が明日に向かえるから。

社会に出ればどんな偉人も負けの連続なんだから、そんなの歴史の教科書読めば分かること。どんな偉人も何処かで負けてんだから、凡人の俺が負けないはずがない。負けるの前提で生きてていい。大切なのは負け方だよ。

一先ず僕の直近の勝負は3月。

「関西演劇祭presents東京で芝居たろか!」

詳細

オパンポン創造社「最後の晩餐」
      ✖︎
コケコッコー 「ほなさいなら」

画像4

日程: 3/13(金)19:00
    3/14(土)13:00 17:00
    3/15(日)13:00 17:00

※3/14(土)・3/15(日)は、13:00と17:00の2回公演となります。

会場:新宿シアターモリエール

コケコッコー の野村さんは最優秀脚本賞&演出賞受賞だし、勿論才能も人気もある。そんな野村さん率いるコケコッコー との2団体だけの公演だからどうしても比較されるし、めちゃくちゃ豪快にコケるかも知れん。オパンポン創造社と言うより、野村有志が。

でも、コケても、負けても、全力だったかどうかで自己判断しようと思います。どうかその姿を観に来てくれよな。どうせ負けるなら前のめりに倒れたるわ。

◆野村有志の活動情報はこちら

定期購読マガジン登録してくださってる方々に心より感謝。日々のnoteは勿論、野村有志(オパンポン創造社)の本丸・演劇活動の背中を押して貰えます。ありがとう。心からを改めて。

野村有志(オパンポン創造社) 劇作家/演出家/俳優

画像5

1人演劇ユニット・オパンポン創造社、主宰。
全作品の脚本・演出を野村が務め、ペーソスと笑いを融合させ泥臭い人間模様を描くのを得意とし、独自のテンポと間を駆使した台詞で魅せる作品が支持されている。「CoRich舞台芸術まつり!2018春グランプリ」等受賞歴多数。俳優としても精力的に活動中。

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)